※サンリオより

 


テンション低めにこんばんは。
元気出ないよねー…


NHK杯の浮いたお金(なのか…?)で来週末に美容院予約したわー。
少しでも気分を上げたい…



そう言えば、「週末は婚活パーティにいます。」宣言してから1か月経過〜
時の流れは早すぎだよねぇ…👵


結局のところ4回参加してマッチングしたの1回だけだわ〜

1回目→行こうと思ってたやつが寸前でキャンセルからの年齢層若いパーティに代わりに参加して自爆

2回目→マッチング

3回目→年齢層高いパーティに行ったが、特にマッチングしたい人がいなくボタン押さず帰ってくる。

4回目→普通にマッチングせず


と、ここまで4回参加して思ったこと書きます。



予想はしていたけど、婚活パーティのデメリット。

同じ人に会う。


4回行った中で、2人ほど被ってましたね笑

そこはもう顔合わせた瞬間
「お久しぶりです〜」
「で、どうですかー?」

と、もはやお互いの婚活状況の進捗語り…


お互いにそういう話をするということは、暗黙の了解としてお互いに「あなたとはないけどね」があって成立してる。


これ、まだマッチングしてなかった相手だったからよかったけど、一度マッチングした相手とかだと気まずさアップするよね笑



アプリとは違って、すぐに会えるパーティはもはや短期戦向きだと思った。

アプリはいくらでも相手をブロックできるけど、パーティはよほど悪質なストーカー行為受けてるとかじゃない限り相手ブロックとかできない。


サクッとマッチングして、サクッと付き合って、サクッとパーティ卒業する。
長期化すると「パーティの主」になってしまうのか。




なんだか、3回目くらいから急に
「スンっ」ってスイッチが入ってしまい、前回は「いいね!」送った相手でも2回目会ってみたら「なんで前回いいねしたんだろ…」とか冷静に思ってしまった。


でもこんだけ男の人に会ってて、自分の印象みたいなの客観的に知れたことはよかった。

これまで言われたのが
「ピアノの先生みたいな感じですね」
↑どういうこと…?猫ふんじゃったも弾けないけど…
「穏やかな感じですね」
「落ち着いてますね…?!」
↑やや驚き目に言われたんだけど、緊張してないですねみたいな意味合いだったらしい


というわけで、本当の本当は暴れたい性格なんですが、こういう第一印象はまともな30代に見えてるらしいからいっか。
(いいのか…?)




それと、マッチングした人とは今週末デートに行ってきました。



どうしよう…
なんか疲れた、、ガーン


郊外の自然にあるカフェに行ったんですが、割と混んでてまず1時間くらい待ち。
まだ仲良くない相手との待ち時間つらい…

カフェの立地近くに雑貨屋さんがあって、そこを見たり、外をうろうろ歩いたり…


ようやく席が空いて、15時頃にごはんに。
出てきたものたちはとても美味しくて雰囲気も良くて、そんときは会話も弾みよかった。


その後、紅葉が綺麗かも知れないからと、やや高台へ向かった。

山を一望できるような開けた場所で、壮大な自然を満喫した。


で、何が疲れたんかと言うと

「間」


「ま」です「ま」。
ちょっとこの方の間がよくわからなくてキョロキョロ


雑貨屋さん見るにしても、高台で自然見るにしても、ん?この後どうしたいんだ?雑貨屋出ていいのか?ちょっと寒いんだけど、まだこの高台にいるんか?


うまく言葉では言えないのですが…
とにかく「このあとどーすりゃいんじゃい」みたいなツッコミを密かに入れてました。


ワガママなこというと、多分もうちょっとエスコートして欲しいというか…



一応、次会う約束もしつつあるけども。
ただ、ハッキリと「え!!この人はない!!ないよ!!」というわけでもなく、「や〜ん!この人最高かよ!!」と言うわけでもなし。


ちょっとこの歳になると、相手から好意持たれるだけでもありがたいとは思うし、、


「え、すごい楽しい!この人がいい!」と思って始まった恋でも、付き合ったら違いました〜パターンもあるわけで、「あ、なんか微妙かも…」と思って始まる恋でも楽しくなるパターンもあるかもしれないし…



しかし、今日なんやかんや半日くらい一緒にいたので、帰りの車の中寝ないようにするの大変だったアセアセ
あくびを隠せるマスク万歳🙌



とりあえずこの人とは付き合ってるわけでもないので、来週のパーティ参加ボタンも押しときましたグッ
多分この人の性格からして、この人は私とデートしてる間はパーティ来なさそう。
(バッタリ会ったら気まずいぞ〜)





運命なんてない!!
(良くも悪くもね〜)


それではまた来週ウインク