( °д°)


_(:3 」∠)_


_:(´ཀ`」 ∠):_





‥‥ついつい理性を失いませんか?





私は羽生くんにハマる以前に
誰かに何かに熱狂的に
ハマったことは皆無。


だからその何か一つに
夢中になってる人の気持ちは
よく分からなかった。


別に否定してた訳じゃなくて、
「ふーん、そういうものなんだねぇ」
って感じで。






でも確かに言えることは
そのハマっている「何か」は
その人にとって人生の楽しみであり
もしかしたら
人生そのものかもしれない。




それがその人の
楽しみであるために
幸せであるためにも
してはならないことがある。



①対象の迷惑を考えない
夢中になっている対象が「人」の場合、
いわゆる過度の追っかけとか‥
変なプレゼント送るとか‥

ジャニーズの某イケメンは
ファンからのプレゼントで
使用済みのナプキンが送られてきたとか‥

怖い‥
もはや一種のストーカー‥
やってる本人って全く
相手の迷惑なんて思わないんだよね。


一方的な行き過ぎた好意‥

羽生くんには変なプレゼントが
届きませんように、、
羽生ファンにはそんな人は居ないと思うけど。



②自己破滅する
今日の本題はこれで、
まさしく私がなりかけてるので
ブログにあげて戒めようかと‥

グッズ、写真集、フィギュア関連のイベント、
アイスショー、公式戦‥

フィギュアファン(特に羽生くん)であることはお金がかかる。


そのせいもあってか
ファン層は金銭的に落ち着いている
年配の人が多いと言われている。



2018年4月
・日本橋高島屋 羽生結弦展
グッズ購入

・コンティニュー
2日目B席、グッズ購入、
後日通販でもグッズ購入

・仙台パレード
交通費、ラバーバンド

・DVD「覚醒の時」購入

5月
FaOI幕張の放送を見るためにBSの映るネカフェに行く

6月
・FaOI金沢
2日目A席、グッズ購入、交通費、宿泊費一泊分、食費

・H&F 長野
2日目A席、交通費、食費

・FaOI新潟
2日目SS席、羽生結弦展にてグッズ購入、交通費、宿泊費一泊分、食費

・FaOI静岡
3日間 A×2、S×1、パンフ購入、交通費、宿泊費二泊分、食費、お土産など、、


7月
・シーズンフォトブック購入
・Kiss&Cry購入

8月
・羽生結弦展横浜
グッズ購入、交通費
・銀盤の軌跡展
グッズ購入

9月
・羽生結弦展通販にてグッズ購入

10月
・能登さん内覧会
交通費、食費

・キシリ クリファ

・オルゴール購入




‥‥‥‥‥( ̄□ ̄;)!
ぴょん落ちしてから
毎月羽生出費が消えないじゃないか!!


特にFaOIなんて見に言ってた頃
私、無職でしたからね、、、
貯金食い尽くして、就活の合間バイトして
強行してたからね、、






そして今日、通帳記帳したら‥‥‥



6,601円





ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



いえ、無計画だったわけでは、、
アプリで毎週家計簿はつけていて
カードで買った分もちゃんと
記録残せるようにしてたんだ‥




どこで何が狂った‥??






家計簿アプリをカテゴリ別に表示
もちろん一番は羽生関連の出費。
ついで多いのが交際費!!

彼氏が出来てから毎週どこかに
でかけてたからね‥照れ

いや、大半は彼が多目に払って
くれてるんだよ?


でもさ私も少しは出すじゃん?
それを毎週続けたら結構いくんだよね‥
交通費だって何気にかかるしね、、




来週は江ノ島行くんですけど、、
その分は、、、ある、、、



私は家でDVD観るとかでもいいんだけど、
彼、割とでかけたい派かな、、



それに加えて最近
昔の友達から連絡きて
ご飯食べに言ったパターン多かった‥




次の給料は来週の木曜日、、
財布には現金約15,000円お札


そしてその給料の中から
来月分の家賃7万円を今月中に支払い。



あとは来月の給料日まで残金で
しのぐ‥
予想外の避けられない出費が
無いことを祈る‥



30にして人生で最低にお金が無いぞ、、
まだ学生の自分の方が貯金持ってた。





全日本、ローチケもぴあも全滅だったけど
外れて良かったのかも‥

大阪て、、
交通費恐ろしいわ‥ガーンガーン


羽生くんが言ってるんだな
「無理しないで」ってな。



でもワールドは
当たらないかなーー‥‥




明日からガーナ戦がどうのこうの
騒がれてるけど、
これ参戦できないかもな、、


まず明日の朝に消えちゃうでしょ?
イオンとか近くにないし。

でも通販きたら迷っちゃうなー
誘惑が‥‥‥






さて、どーするか?

全日本はハズレた、
ワールドも恐らくハズレだろう。


次生羽生見られるのは
来年のアイスショーと考えて
よろしいだろうか?


あ、なんか12月のメダリストオンアイス?
とやらに出るのか?


どれを取るか??



一番見たいのはどーれ?


見たいと言ったところで
見れるわけでもない倍率。



いずれにせよ
チケットはゲットする覚悟で!

悩むのは取れてから!!



なのでグッズはちょっと
セーブ!!


郵便局のも迷ってたけど
結局申し込んでない!
多分申し込まん!!


羽生くんグッズなら
なんでも買うと思うなよ〜




対策
①自炊
‥しかしてないんだけどなー。
1ヶ月一万円の食費の人ってどーなってんの?
私一週間で5千円くらいかかってるんだけど?
栄養価落とすのがなんかいやで、、
カップラーメン一個で終わる食事とか考えられないんだが、、
お金なかったらもうそうするしかないの?
食べるものがあなたを作るから口にするもの大事だよ?
とりあえず買い食いしない。

②お酒買わない
一人の時は絶対に買わない。

③ヒトカラしない
ストレスはホットヨガでのみ発散させる。←ホットヨガは辞める気なし‥

④彼氏以外の交際費は作らない
誘ってくれてもごめん、
私はしばらく姿を消します。

⑤朝スタバしない
これは最近はしてないので
この調子で。






生きてるだけで
お金がかかる‥

羽生くんのファンであることは
もっと金がかかる‥

もちろん羽生くん、スケート業界は
誰かに自己破産させることなど
望んでいないよ。



そして別に
羽生くんにお金をかけるファンに
警鐘を鳴らしたいわけでもない。



全部ポチして全種類ゲットして
全公演行って、海外にも応援に行って‥



経済的、時間的に余裕があるならば
それでいいと思うし。


でも、借金してまでとか
周囲に迷惑かけてまでってのは
あかんね‥




というわけで、
夢中になっている対象物は
私たちの気を狂わせて
時には判断を鈍らせてしまうかも
しれませんが、


最低限の理性は残しておきましょ。






‥‥‥にしても
預金通帳6千円て、6千円て‥






最後までご覧下さり
ありがとうございました


※画像は感謝してお借りしています。