羽生ロスからまだまだ
立ち直れない今日この頃‥


1週間前に戻れぃ!!


脳内ではひたすら
岸谷香さんの歌が流れている。
それに合わせて羽生くんが
踊っている姿が見える‥






この空虚感を埋めるべく
今日は羽生くんの2014-2015シーズン
を振り返ろうと思います。


SP→バラード1番
FS→オペラ座の怪人


この年は色んな苦難が羽生くんを
襲った年でしたね。




悲劇の中国杯‥
あの衝突事故は本当に恐ろしかった。
(←といっても私は平昌後に情報を追いかけたのですが‥)



動画にもちゃんと残ってて
解説の人も
「危ない、危ない!!」って
叫んでて。


凄く怖くて恐ろしい映像‥
のはずなのに
当時のツイッターで
他の方が言ってるように



なんか、、
美しいよ、、真顔
不謹慎なんだけど‥


立てずに氷の上で倒れこむ姿
立ち上がって顎の血を手で触って
じっと見る表情
そしてファントム姿で
オペラ座のあの曲が流れる‥



って、全てがハマり過ぎている‥
え‥?現代のヴァンパイア‥?


見てはいけないものを
見ているような‥




この大会出場には賛否両論あったけど
ファイナルに出たい一心で出場。


見ててすごく心が締め付けられる
4分半だった。
ジャンプの転倒は続いたけれど
最後まで滑りきって総合2位。



その後のキスクラで号泣えーん




3週間後のNHK杯出場をギリギリまで
考えて、出場を決断。



総合4位で
羽生くんはファイナル進出を
諦めていました。


けれどポイント合計で
ギリ上位6名に入り
ファイナル進出決定!



神も彼の味方だったね。




バロセロナで行われる
グランプリファイナルはこの10日後。



ほとんどのジャンプを決めて
SP1位、FS1位で
グランプリファイナル2連覇!



君がNo1だおねがい



顎に傷跡が‥ぐすん
おめでとう!


優勝〜!!


「皆さんのおかげです!!」


感謝の気持ちも忘れないえーん



辛かったシーズン、
ファイナルでやってのけた根性。


本当に何者なんだ‥?!



決めるところで
必ず決める男((>д<))


けどこのファイナルの時から
すでに別な痛みが羽生くんを襲っていました。
この後
尿膜管遺残の手術を受けることになります。




この困難だらけのシーズンを
羽生くんはこう語っております↓


壁の先には壁しかないのかなって思いました。人間というのは欲深いものだと思うので、課題が克服できたらまたそれを越えようとするんだと思います。僕はたぶん、人一倍欲張りなんだと思います。それと同時に、サポートしてくれる人がたくさんいる環境にある。そのことについて、本当に幸せ者なんだなということをいつも感じています。




うん、私も欲張りだよ(°∀°)
でも君のそれは
向上心ってやつだね!





壁の先には壁‥
それでも何度でも
その壁の超えちゃうんだもんねにやり



毎回毎回
羽生くんの生き様は
ドラマだなー。
ドラマ化できるよお願い




次のシーズンもまた
振り返ろうっと音譜




※画像は一部お借りしました。