明日はいよいよFaOI最終地の静岡!!



‥ですが私は相変わらず
就活の日々で不安定えーん



新卒で仕事始める人
お金の為にとりあえず働く人
暇だから働く人
それが当たり前だから働く人
楽しいから働く人




皆さん働く理由は人それぞれ
だと思います。





私は今30歳転職活動中です。
30歳って20代の頃は恐るべき
大台だと思ってたけど
なったらそうでもない。




でも周りの見方は変わってくるもので
女性にとっては1つの区切りの
年齢ではないでしょうか。





仕事も結婚も出産も。
はい、現在どれもしてません‥
社会人としても女性としても
世に貢献しておりません。







本当はどれもしたくない
人生三大負担だと思っている‥
あー、こんな怠惰な私を
殴ってくださいな。






でも時は残酷なもので
したくないなんて言ってるけど
私の中の悪魔が囁く。




「就職先も嫁ぎ先も、もう選べる立場にあると思うなよーーー!!」





えぇ、知ってます。
だから謙虚に
慎ましやかに
下手に‥‥







‥って、んなわけあるかーーー







やりたくもない事、好きでもない奴
そんなものたちに時間割いてたら
時間の無駄や!
一度きりの人生
なんでそこまで我慢しなきゃ
ならんの!?



私は誰の為にも生きていない
自分の為に生きてますーーーーー!!

よっ、自己中の極み〜おーっ!







ふぅ‥これが本音である。



とりあえず、結婚と出産は
しなくても生きていけるとして
(タイムリミット的なものはあるが)
仕事だ仕事ーー!
こればかりは日本国民の義務だもんねぇ
いやでも労働はしなきゃねぇ






だから毎日就活さ。
仕事選ぶときの要素って、、
待遇
仕事内容
職場環境
家からの距離
将来性
とか色々あるよね〜






同居してる友人によく言われるのは
私は欲張りすぎて結局
何も選べないって事。




ぴんぽーん。
趣味ができなくなる仕事なんて邪魔なだけ
絶対定時
過去の経験活かしたい
新たな冒険したくない
もちろん都内で一人暮らしできる給与
でも30って成長もしなきゃ?
仮に一生独身なら
専門性高い仕事のがいいんじゃ?



こんな問答が永遠と私の中で
続いてる。



本当欲張りな奴。




そんな事考えてないで
とりあえず働け。石の上にも三年。
家族の為に働いてる。
仕事選り好みしてる場合じゃない。



多くの方はこうなのかな‥?
でもごめんなさい。
私別に家族いないし
自由だからまだ選択肢があるの。
年齢的に振り落とされる
仕事も多くあるけど
まだ選べるものもあるの。





でも人生という長いスパンで
考えたとき私の人生で
絶対に外せないもの


それって絶対的に
自分の時間=趣味
なんだよね。


ぴょん落ちから羽生くんにハマってるから
アイスショー観戦も今は趣味の1つ
あとは5年以上続けてるホットヨガも。



これできなくなったら
私この世に居る意義を感じない‥
趣味のない人生なんてつまらない
自分からやりたい!
てものできなくなるなんて悲しい




彼氏が旦那さんが仕事が職場の人が
私を幸せにできるか?
私の幸せは私が一番知っている。
どんな時自分が幸せなのか
それは私が一番知っている。




という結論で。
だからやはり定時の事務仕事
を選ぶんでしょう。






留学してたから英語使う仕事受けたり
好きを仕事にしようとヨガのインストラクター
受けてみたり
落ちたり辞退したり


就活期間中とりあえず始めようとしたバイト
ホテルのルーム清掃って行ったら
ラブホだったり
ゲストハウスの掃除って行ったら
近所のコインランドリーで自ら洗濯だったり
マネキンのバイトやってみたり
少し新鮮で不安定な毎日
を迷走中です!





仕事も結婚も出産も
全てしなきゃいけないと思っちゃうし
タイムリミットに焦りもする




でも私は今が一番自由で
一番楽しくて
一番生きてる気がする



人生の半分以上が仕事。
好きな事してる方が勿論いいに決まってる。
けど仕事と趣味は別物。
好きな事して稼げる人は幸せ者。
羽生くんとか‥?




羽生選手のマネージャー急募!
って求人あったらいいのにね〜


世界で一番倍率の高い職業になるかな?





【急募】
フィギュアスケーター羽生結弦選手のマネージャー職

・仕事内容
羽生選手のスケジュール管理、体調管理。国内・外の移動チケット手配など。

・応募資格
高卒以上
※秘書業務経験者など優遇
※英語堪能な方優遇
※フィギュアスケートに関する知識は問いません。

・雇用形態
正社員
※入社後、6ヶ月間の試用期間があります。
※試用期間中の給与は、年俸300万円以上(1/12を月々支給)となります。


・勤務地、交通
基本的にカナダのトロント
大会及びショーにて移動する場合は交通費全額支給。

・勤務時間
シフト制による週休2日、実働7時間
※季節により変動あり

・福利厚生、待遇
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■住宅手当
■扶養児童手当
■私服可
■公式戦、アイスショーへの招待券










‥これやりたいな





なんて現実逃避。
早く安定した生活送りたい〜えーん
30代の武器って何よ?





そんな事言ってるうちに明日から
夢の世界再び!!
今抱えている不安や憂鬱を全て捨てて
今週末ばかりは夢しか見ないぞ!!!!





いざ、行かん静岡〜〜о(ж>▽<)y ☆