お久しぶりでしたニコニコ


なんか夫がひどすぎたので吐き出させてください。


月曜日から長男が発熱、
今日は私が仕事を休んで通院、
しかし検査はしてもらえず、原因分からず。

お昼寝も早かったけど、早く起きて
一日39℃前後咳もひどく
かなり辛そうでした。


19時過ぎに夫帰宅したけど

なんだか不機嫌。


そういうの子どもの前で出すのどうかと思う。

話かけても無表情で「ふ〜ん」
みたいなリアクション。

なんなん?

って思いつつ、2人寝かしつけ。


しばらくして長男咳で起きて
のどが痛くて半泣き。


夫も「大丈夫?」と様子を見に来たので

「薬のんだら楽になるかも」
と私が言うと無言で用意してもってきた
↑これは感謝

でも無言で私に手渡し(やらんのかい!)


長男が熱も高いし苦しいからか
「いやだ!のみたくない!」って泣いたんですよ。


そしたら…


「飲まなかったらずっとそのままだからね?
一人でずっと起きてろよ」

と言い捨てて部屋を出てったのよ…


耳を疑ったわ。


病人よ?

まだ4歳よ?

寝起きよ?



その後、私がしばらく抱っこして
トイレ一緒に行って
お話してたら
普通に薬のんで笑顔で寝たけど。


ひどすぎる。


弱ってるわが子に対してその態度…


信じられなかったです。


ただの愚痴りです。