こんばんはニコニコ


先日よーくんが無事2歳になりましたひらめき飛び出すハート

当日は初のアンパンマンミュージアムへ!!

思ったより楽しんでくれてましたニコニコ

(あーくんは朝からMAX機嫌悪で大変だった)



よーくんは相変わらず
素直で甘えん坊
そして自分の可愛さにも気付いているかのような
あざとさが見られますw


くまのぬいぐるみ抱っこしながら
くまの手をパチパチさせて何か歌ったり

突然腕フリフリしながら
ニコニコちゃんで徘徊し始めるしデレデレ


最近は

「まま、いい!」ママがいい

とパパを全拒否したりw

「びび、やーなーの〜」
ずびずび(鼻水吸引)嫌なことを
抑揚つけてきたり 笑


今日はお風呂で顔にお湯がかかり

「ねぇねぇ、めがいたいの!」

と強めに怒ってみたり


二語文だと思ってたら
結構喋ってます爆笑笑



これからも自由にスクスク大きくなってねラブラブラブ




あーくんは最近荒れ模様で

寝起きからギャン泣き暴れ…

恐らく私にかまってアピールなのだろうか…。


きっとよーくんが
ベタベタで甘え上手なのに対して

甘え下手素直じゃない空気読んじゃう
そんな性格だから我慢させてるのだろうか。


それにしても
嫌だからといって

全裸になったり
物を投げたり
発狂したり

そんで私もそれにイライラして怒鳴って
負の連鎖…

毎日のように反省と後悔もやもやもやもやもやもや



トイトレは順調で
うんちは3回成功!

お昼寝はおしっこ出てなさそうですキラキラ

お出かけの時も教えてくれるので
もう日中はずっとパンツで過ごしていますニコニコ


保育園ではトイレが言い出せないのか
2日連続2回間に合わず…。



進級してから
また喋らなくなったらしく…。

環境の変化にまだ慣れてないみたいですショボーン


家のはその反動かも。


広い心を持って関わっていかなきゃですね!


明日は私の実家へにっこり

行ってまいります指差し