こんにちはニコニコ

もう自分に余裕なさすぎて
全然書けませんでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い


書かぬ間によーくんもう1歳4ヶ月
あーくん3歳2ヶ月になりました!

あーくん誕生日当日は発熱し、あんまり祝えずでした



そして7月には
よーくんから始まり一家でコロナにかかり
ほぼ仕事できない1ヶ月でした不安

私が一番の重症で
熱は40.7℃まで上がり
お腹の調子も悪くなり2日間ゼリーのみ
咳もひどくて1時間くらいしか眠れず

控えめに言っても
とーっっても辛かった真顔


もう一生かかりたくない!

コロナにかかって3キロ体重落ちたのですが
体質が変わったのか

1ヶ月半経った今も体重増えず

これは嬉しいニコニコ





最近のあーくん
癇癪は相変わらずすごいけど、
私自身が仕事とのバランスがとれてきて
気持ち的余裕がちょっと生まれたのもあり
あまりバトルはせずに過ごせていますひらめき


それもあるのか回数は減り
そんなに長引かない…気がする


あとしっかり話をすれば
よく分かってくれるように!

お母さんベビーカーで坂のぼるの大変なんだよねー

赤ちゃんじゃあ坂になったら、あーくんあるくよ

てな感じですニコ


相手の気持ちを考えられるようになってきたんだなー
と嬉しく思いますほっこり


あと最近

赤ちゃんあーくん、まま すき

ってよく言ってくれますラブ


寂しいとか構ってほしいっていう気持ちも
なきにしもあらずですが、
いっつもニコニコしながら言ってくれますデレデレ

お母さんままは あーくん 大好きだよ

って返すと

赤ちゃんえ〜

って言いつつ嬉しそうなのが、また可愛いハート


保育園にも8月後半から
ようやく慣れてきてくれて一安心です爆笑

まだ喋らないらしいですが…滝汗




よーくんは自由に育ってます笑

ママっ子だけど、人見知りはしないし
ニコニコしてますニコニコ


最近は

にっこりたたたたてーい!

と人差し指立ててポーズ決めてたり

にっこりなななななー なななななー音譜

と首を傾げながら歌をうたったり

独特なダンスを踊ってますゲラゲラ


言葉としては

まま
ぱんぱん (パン)
ぶーぶー
ないない
ぱんぱんぱん (アンパンマン)
わんわん
ねー (〇〇だよねーの同調)
ぱんぱーい (乾杯)
てっけー! (痛いの痛いのとんでけー)
ちっち (おしっこ)
たーった (タッチ)
ねんね

くらいですかねにやり


そして断乳しました!

夜中に1時間くらいずっとくわえて
離してくれないのが私的に辛くて

8月頭に実行!

初日は1時間欲しがって泣いたけど

それっきりでした!

タイミングが良かったのかな??

そんな感じですニコニコ



一気に書きすぎました!

ではお迎えに行ってきます!