こんばんはニコニコ

書類記入するのに疲れて
昨日と今日はだらだらスマホ見てます真顔


私がせかせか書いてるのに
我が身関せずって感じで
ソファでずっとスマホいじってて
イヤホンしてるから
話しかけても反応なし or また同じこと言う

で一緒にいてもイライラしてますニコニコ笑



そうそう先日
マイホームが完成したらしく
内見しに旦那に行ってもらいましたおーっ!


写真を見る限りは
…想像よりちと狭いかなねー

という印象にやり


まぁ今の家よりかは断然広いのですけどデレデレおいで


引き渡しが1ヶ月後くらいなので
その日を楽しみに過ごしたいと思いますニコニコ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

あーくん
しゃべることが
私か旦那そっくりで

赤ちゃん〇〇しないならいいよ
 もう行かないから。

なんて言ってた時はヒヤヒヤよ滝汗

(買い物行こうと誘ったけど、断られた時の)


あとは
赤ちゃんもう しらない!!

っていうのが口癖のよう(笑)

この前初めてトトロを見せたら
このセリフが残ってしまったみたいにっこり



だめ やめな 〇〇しないよ

とか怒ってなくても
何かしら否定されたと思うと

へそ曲げて
赤ちゃんもう 寝る!

とフェードアウトしてしまう驚き


肯定だけでは過ごせない私←いかんな


よーくんへの当たりが強くなってきて、
頭を強くつかんだり
押し倒したり
叩いたり…

まぁよーくんも邪魔してる部分はあるにせよ
やり過ぎな場面が多くて

何度も何度も伝えるしかないんだと思うけど
いつおさまるのやらちょっと不満


相変わらずのインドア派で
外に出れば抱っこ抱っこで

ほぼほぼ家で過ごしてます真顔


みんなもやしっ子になってしまう…不安不安不安



最近はやることを数字と一緒に伝えると
いい感じだったりします

例えば

いち、おふろにはいる
に、パジャマをきる
さん、おちゃをのむ
よん、おかたづけをする
ご、ねる

みたいな感じです指差し

自分で考えて言ってる時もあって
すごいなーと感心ニコニコ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


よーくん
とにかく動き回る

いたずらする

楽しそう

後追いすごい


笑笑笑


夜中に泣き止まないとき以外は
無条件で可愛い時期です酔っ払い酔っ払い酔っ払い

(あーくんの時もそうだったなー)



最近は絵本をパタパタめくったり
閉じたりを繰り返しあそんでたり

段ボールの中におもちゃを出し入れしてたり

トミカを走らせたり(側面で走ってる)


遊びも日々進化してますハイハイハイハイハイハイ


クマムシくんどうぞ が上手で優しく手に置いてくれる

クマムシくんどうも と頭をぺこっと下げるようになった

クマムシくんぱちぱち 手を叩いてる

クマムシくんママに鼻チューしてくれるデレデレラブラブ



離乳食は
おかゆが70g前後食べられるようになり

おっぱいを欲しがる回数も減りました気づき


食後1時間くらいしてから1回ずつと

寝るときに数回と(お昼寝と夜)

夜中1、2回

生活リズムが整ってきて
私もこどもたちもペースをつかんできた感じですほんわか



あーくん同様に
自然と卒乳パターンもあるかなー
なんて思ってますにっこり

突然くるから私の方が寂しいやつ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


おっぱいもかなりしぼんできて
終わりが近づいてきたなー悲しい


今のうちに幸せ授乳タイムを
しっかり堪能しなければ!!!!!!


それにしても…可愛い
可愛すぎるラブラブラブ



寝るときに1人で
ころんころん転がってるのとかたまらんなラブ


2人ともずっとママっ子ちゃんで
いてほしいなーニコニコハート