こんばんはニコニコ


今日は肌寒いくらいの陽気でしたね爆笑あせる

子どもたちの服装に迷います汗




最近のあーくんとのやりとりからビックリマーク下矢印下矢印下矢印


赤ちゃんはい、まま まよえーず(マヨネーズ)です。

お母さんありがとう。もぐもぐもぐ

赤ちゃんあ…いただきますしてからなのに…

…ごめん。笑 ってなりましたゲラゲラ




赤ちゃん〇〇(私の下の名前)は おかねが すきなんだー

突然言いました!笑
ちゃんと名前すら教えてないのに!
しかもお金が好きってどこで覚えた?笑



赤ちゃんまま はい どうぞ (おままごとのみかん)

お母さんあむあむあむ

赤ちゃんあーくんの 手は たべちゃダメだよ?


確かに食べるいきおいだったかもニヤニヤ




赤ちゃんご飯後の片付けを手伝う

お母さんわぁ あーくん ありがとー!

赤ちゃんうん。まぁいいけど!


上から目線(笑)




よーくんがうつ伏せになる
赤ちゃんわーすごいねー じょうずだねー
 よーくんは なんでも できるんだねー!

あーくんが言われたことを
よーくんに言ってあげてるのかわいすぎたラブ




今はプーさんのぬいぐるみを抱きながら
寝ております照れ
可愛い奴めハート



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


今日仲良しのお友だちが
第二子を出産おねがいキラキラ

おめでたーいチューハート




前までよーくん
眠くなったら一人で寝る。

寝かしつけはトントンですんなり。

だったのですが……


今は全然です真顔



眠くなったらギャン泣きえーん

トントンしてもダメ

抱っこは時間かかるし
あーくん構えないショボーン



色々試してみて

最近うまくいった方法があります。。。




①とりあえずゴロンさせてトントン

②私のお腹の上にのせてトントン

③私が寝た状態で膝を立てて
 寄り掛からせるようにお腹に座らせる

④おっぱいあげる



③の方法が最近あみだした技で(笑)


寝るのが嫌な時は
座らせると機嫌がよくなるけど、
あーくんも寝かせたいから
私は横になったまま
よーくんだけお座り姿勢にするというウシシ


これで大体機嫌が直るし
お尻を上下左右に振って
振動を与えてあげると
その内そのまま寝ちゃうデレデレ


そしてお尻上下はかなりの筋トレにもなる!!



2人同時に寝かしつけたいがために
色々試した結果
成功した例でしたウインク