こんばんはニコニコ


夫婦間は変わらずです(笑)




よーくんの夜間授乳が辛くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ほぼきっかり2時間起きに授乳、
しかも昨夜は
飲ませた後も寝つきが悪くて
しばらくトントンするか
再び添い乳するか
それでもダメで抱っこするか…


寝ぼけた状態で抱っこ辛かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最初に泣き出してから
授乳→寝かしつけまでで
30分はかかって

その1時間半後には
またグズグズしだして…


本当に辛かった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


早く長く寝てくれるといいなチーン切実




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



最近あーくんお風呂が楽しいみたいで

しばらく遊んで
お母さんそろそろ出よっか!

って言っても

赤ちゃんやや!!
 もっかい〜

となかなか出たがらず
外ではよーくんの泣き声が響き
私アセアセしてたのですが、


ある作戦でうまくいってますキラキラキラキラキラキラ



それは…

お母さんそろそろ出ようねー
 あれ?んーんー固くてシャワーが出せないよ

とシャワーの蛇口が動かないと困るというもの


そうすると
あーくんが行って
蛇口をあけてくれて

赤ちゃん(ジャー)…ドヤっ!!!!照れ


ママができないのを
僕がやってやったぜ!の
超ドヤ顔爆笑爆笑爆笑


可愛すぎるハート


これにより
とってもスムーズに
お風呂から出てくれるようになりましたウインク






この絵本の影響もあると思いますほっこり




土日は旦那にお風呂お願いしよーっと。
(よーくんが毎回可哀想なので)