こんばんはニコニコ



同じような毎日でも
同じではないんだよなぁ。。。


昨日からあーくんの甘えたいスイッチが入り
赤ちゃん返りが再熱しております滝汗滝汗滝汗


よーくんも負けじと
私の姿が見えなくなると
私の視線が向かないと
抱っこしてほしいと
この世の終わりのギャン泣きえーんえーんえーん



2人とも心が満足するほど
かまってあげられてないのかと
反省するし、落ち込むしショボーン



昨日のあーくん
よーくんの布団に寝転がって
赤ちゃんおきられないよ〜
って手足をバタバタ

お母さんおーよしよし
 起きれなかったのね
って抱っこすると嬉しそうにしてたり

やたら抱っこ抱っこだったり。


今日は買い物途中で
突然のギャン泣きえーんえーんえーん

赤ちゃんやー!!でるー!!
 だっこー!やー!!

とベビーカーで暴れる暴れる滝汗


ベビーカーから下ろしたところで
よーくん抱っこしてるから
抱っこしてあげられなくて崩れる滝汗滝汗


最終手段
お母さんさっき買ったアンパンマンのお菓子食べる?

でなんとか切り替えたけど汗


よーくんが主張激しくなった分
あーくんは我慢しているんだろうなショック



よーくんも一人目のように
構ってあげられなくて

お母さん待っててねー!

って声かけるのが限界なこともしばしば。

火つかってて手が離せなかったり
昨日は3人お風呂だったから
脱衣所で待たせている時とか

あんなに必死で泣いてるのに
すぐに行ってあげられないもどかしさ…


今日は
同時に2人が、わー‼︎ってなったから
よーくん抱いてあーくんのとこ行ったら
あーくん怒ってよーくんの頭に爪立てたのぐすん

本気で怒ったし、
落ち着いてから、気持ちを受け止めて
ごめんねもさせたけど、
これも私のせいなんだろうな。



2人の寝顔を見ながら
ごめんね…
って心の中で謝りましたショボーン


もっとうまく出来ればいいんだけど。



明日は一日お家でまったりしようかな?

外に出た方が気分転換になるのかな?

子育てって難しいですね。