こんばんはニコニコ

今日もあーくんが無事寝てくれましたほっこり


今朝は5時台にギャン泣きで起きて(?)
あーでもないこーでもないと
イヤイヤし続けて
また40分くらい寝ましたzzz

私は眠れずでしたがえーんあせる



2回目の起床後は機嫌良く過ごせましたウインク



天気はいいけど、
風が猛烈に吹いていて
これは外でたら
あーくんと2人だと危険だぞアセアセ

って考えてたら
母が弟におばあちゃん一緒に行ってあげて
と声をかけてくれて
弟も「いいよー」と快く引き受けてくれましたウインク


旦那はというと、
家のことやってるからと一度言われ、
結局夕方に顔を見せに来ましたニヤニヤ



弟、あーくんから見ておじちゃんは
仕事の合間にも、あーくんに構ってくれて、
休みの日はさらに相手してくれて
あーくんはおじちゃんに
心をだいぶ許したようで

抱っこをせがんだり
自分から遊びに誘ったりしています爆笑キラキラ


おじさんと遊んでいる時は
ママやばぁばが少し離れてても
全然平気みたいウインク

休日にはかなり戦力になってくれてますチュー!!




日中は公園に
あーくん、私、おじちゃんの3人で行きました口笛


周りからみたら家族に見えるのかなー?笑

ブランコは私としか乗らなかったけど、
途中からはおじちゃんと手を繋いで
斜面を登り降り楽しんでました照れ

なんとも微笑ましい照れ



あーくんも遊んでくれる
おじちゃんが好きになったようで
赤ちゃん「あじちゃん?」
と呼ぶようになりましたニコ(「あ」と「お」の間)


すっかり おじちゃん子 ですウインク
(昨日はおばあちゃん子でしたが 笑)

やっぱり色々な人と関わるって大事だなーって
ここにきて感じましたキラキラ


ばぁばの家に来て1週間経ちますが、
あーくんの言葉の成長がすごくて、

私のみならず、
母も弟も「すごいねー!」と
びっくりするくらいガーンキラキラ


無駄に弟に

「気功砲!!」(顔の前で手で三角つくる)

とか

「ボーノー」(ほっぺを人差し指でクルクルする)

とか教えられて覚えてるけど(笑)

そんな姿すら可愛いラブラブ



いい刺激をたくさん受けて
成長するあーくんでした赤ちゃんドキドキ