それは寝方!!


あーくんの1日ニコニコ

1:00 授乳
4:30 授乳
7:00 起床
7:30 授乳 あそぶ
9:10 離乳食→授乳
10:00 午前寝
10:30 起床 あそぶ
11:30 授乳 あそぶ
13:00 お昼寝
15:00 起床 授乳 あそぶ
17:00 授乳
17:30 お風呂
18:00 授乳 あそぶ
19:10 就寝
22:30 授乳


大体こんな感じです!!

まだまだ授乳は2時間が基本
寝る前は1時間に3回飲むこともあり
寝ている時は最高5時間あきました爆笑

平均でいうと4時間あけていいんだけど
あーくん赤ちゃんの欲しいままに
飲ませてますウインク


そして本題の寝方ですが

午前寝→ソファにもたれた私のお腹の上
お昼寝→布団に横になった私のお腹の上
夜寝 →おっぱい飲みながら寝て布団


泣いて抱っこで寝ることもありますが
結局はこの寝方に落ち着きますニヤリ

お昼寝で布団だったり
夜にお腹の上だと
嫌がって泣いて寝てくれずびっくり


あーくん赤ちゃんの中で定着しているようですウシシ


お腹で寝ていると
私が全く動けないし
このままずっとは無理なので

徐々に布団で慣らしていきたいところですが
まとまって寝てくれなかったり
そのあとの機嫌に関わる

あとはお正月に親戚の人に
「そうやって寝られるのも今だけだよ」
って言われて確かにと納得したので

まだしばらくはこのまま
安心して寝てもらおうかと思っています照れ


あーくん赤ちゃんには激甘なママなのでしたてへぺろハート