毎日 夕刻の 愉しみ。
癒しの時間をいただいてます

コボノザさんの
ギョ太郎ちゃんマンガ、

お話はどんどん
深ぁいところへ…\(≧∀≦)/イヒヒ

アマビエ様だ~
わーい!

世の中も
なんだか 不穏な感じ。

マスクとメガネで
飛沫を防いで、
手洗いうがいをこまめにして!

マスクは完全にウイルスの侵入は
防げませんが、

アベのマスク…
作ってみた…
あ、わたし?アベじゃないですよ。
ギャグっす。

阿部さん、布マスク 2枚??
箱マスクか、
アルコールスプレー下さい。
病もちで失業中、お手当てくれますか?
ダメだろうなぁ…借金ふえるなぁ…
どうなる日本、どうなるわたし。



ばっちい手で食べ物や

粘膜の露出の多い顔を触らなければ
かなりの割合で感染を
防げるそうです。
髪の毛を触るのも 危険みたい。

癖の人多いよね。
つい、ね。鼻とか 前髪とか…
コンタクトなんか
手洗いしなきゃ触っちゃダメだよ!


自分がかかるのも相当苦しいけど
媒介者になるのも辛い。
いつまでたっても 減らない感染者。

どうしたのさー
病院職員さん!
スタンダードプリコーション!
できてる?



引きこもりも辛いよ。

早く 状況を改善させるために



Twitterの素敵なじいちゃん。
みんなで歌おうよ…



アマビエ様に続き、
アマビコ様も
書いてみました。
じゃじゃーん↓↓↓


あはは…これ Instagramでも
海外の方に いいねを頂きました…
日本人受けはしないのね…

サルを可愛く描くのは難しくて、
御ひと方 自ら手で没しまして…
   どうしてもおさるの〇゛ョージ感が…



日本人向けに 可愛らしく書いてみました。


まぁまぁかな。
とにかく
アベのマスク…いや
神様
龍様
宇宙様


疫病退散
お願いします。

そろそろ許してください。
人類が自分勝手で傍若無人なのは
よくわかりました。

社会が、医療が、経済が
脆弱であることも。

そして 愛に溢れていることも。

沢山の人が 
頑張ってます。
耐えています。
泣いています。
祈っています。

も少し頑張ろう!
ステイ ホーム!


今日のお花

折バラ
福山ローズっす。
なかなかうまくできないの。
本当は カワサキローズに
挑戦したいな~