冬至
蟹座満月
クリスマス

イベントが立て続けにありました。

PMSも 重なって
何となく 
うまく波に乗れなかった数日間。
前回記事  
…参照



 渦中にいては 目の前の問題にばかり注目してしまい、 そこからなにを学べば良いのかわかりませんでした。

ただ 苦しくて 悲しくて。


そこで 
数日たった今、
ちょっと 振り返ってみて
気づいたことがあるのです…





ジュピターイヤーの始まりに
思いがけず 始まった 
恋しい気持ち
片想い。


小さなシンクロが続いて起きて
浮ついていましたが、

とにかくガードの固い相手。
あれこれ策を講じましたが
なかなか 釣れません。
若いライバルもいるらしく


干物女だったわたしが
悪あがき と 思いながらも

自分が女らしくすることを 
少しずつ 許せるようになって

若い子に負けないように
ダイエットも成功

健康と 美肌にも注意して
10歳以上若く
 見られるようになりました。


お部屋もきれいにして
ファッションや
持ち物にも気を配り…

仕事も楽しくて
お金回りもいい感じ。


精神的には 波もありますが、
例年とは異なり、
日々の変化を振り返り、
楽しんでいます。


11月末から
背中に 光る羽根が生えたような気持ち。
内側から 金銀の輝く光があふれ
わたしを勇気づけてくれます。



わたしが 機嫌よく 笑顔でいたら
  なんでもうまくいく 



と思う 根拠のない自信があるのです。


こりゃ いいことしか 起きない予感!

わたしの思う方へ。
わたしの心地良い方へ。


でも
なかなか進まない恋。

ウザいと思われているんじゃないか
と 思う不安に襲われて
それを 肯定するような占いの数々。




わたしの運勢…
2018年末から2019年は

手放しで本当の自分に気づく年 だとか

2019年の恋の相手とは 
 うまくいかないとか

2019年は 裏年だとか 大殺界だとか

いいことは 言われない。



こりゃ この恋 いきなり 手放しか…と
残念に思っていたけど




まてよ。
そうか
なかなか 進まない恋だからいいんだ。
まだ 片想いだもん。
今 進んだら 手放さなきゃいけない。

ここは しっかり 友達になって
同じ列車に乗ればいい。

それで ゆっくり 深め愛。

お互い 偏っていそうな雰囲気。

隠したい 何かや
なかなかわかってもらえない特性が
あるでしょう。

それなら なおさら ゆっくり
年単位で お互いを知って行けばいい。

それまで お友達。
宇宙は 
1番ベストなタイミングで
1番ベストな方向へ 導いてくれる。



と 思ったら
恋が 発展しないことが
嬉しくて。

友達で いられることが
嬉しくて。

俄然元気になるわたし。




なんて ポジティブ!

なんて 手前勝手な解釈でしょう。



大丈夫!

わたしが 機嫌よく
   笑顔でいられたら
     なんだって うまくいく!!



そういうことです。

ね!宇宙さん♫







クリスマスが終わったら
お正月の準備。


ちゃんとやろうとすると
揃えるのが大変。
ユズリハ?何じゃ?
三方はどこで買えばいい?
紙垂は 紅白?白?
昆布はどこに置くのかな?
お供え餅よりでっかい橙…