たねがしまやのねっとり安納芋 | アラフォーママ〜明るく生きるために❤️

アラフォーママ〜明るく生きるために❤️

2人の高校生をほぼ1人で育てる、母の日々の記録です。

いつ届くのだろうと
首を長くして待ってましたよ〜♡



今回モニターさせて頂いたのは
コチラthis

たねがしまや さんの
安納芋ですハート




こちらのお芋ね、私の拳大くらいの
可愛いサイズなんですよ〜てへ

見て!
黒いのは蜜が滲み出してるのラブ


▼▼▼▼▼▼▼
たねがしまやさんでは
自然の恵みである潮風をいっぱいに受ける
地の利を生かした畑で、
糖度を高めるための独自の栽培方法と
熟成期間を設け(お届けまでに3週間〜4週間ほど熟成させている)、天然のスイーツと呼ばれる
安納芋の甘さを引き出しているんですって!

保管方法に問題がなければ、
到着後も2ヶ月は美味しく頂けるんだってパステル

▲▲▲▲▲▲▲▲


でね、そんなお芋をどうやって頂こうか
すごーく迷ったわけですよおいで


1番美味しく食べたいでしょハート

だから一番最初お芋自体の美味しさがわかる
焼き芋にしてみました〜!!



①まずはお水で綺麗に洗います。
②1つずつラップでくるんで2箇所穴を開け、
500Wの電子レンジで2分半ほど加熱。
③ラップを外しアルミホイルにくるみ直して、
オーブントースターで10分加熱



そしたら  
完成〜ピンクハート



もうね、トースターを開けた途端に
お芋の甘〜いよい香りが漂ってるのラブ



はやる気持ちを抑え(熱いからね!)
割ってみると、、


この黄金色〜♡


見ただけでねっとりしてるのがわかるの酔っ払い


ねっ?



肝心のお味なんだけど、
お芋なのにこの甘さ??
ってビックリするほど甘いよびっくり

ねっとりしてるし、ほくほくだし
安納芋の良〜い香りがするし、
間違いない美味しさ酔っ払いハート



焼き芋やさんでもこんなに甘くて美味しい
お芋食べたことないチュー


豆太も見て(笑)

{26D47232-D83D-4BFF-8E4B-08918ED33CAE}


夢中で食べて、

この笑顔〜( ´艸`)
{00C18BAB-52E6-49F1-9D80-D938ADD7CBE7}


本当に本当にとっても美味しかったですラブラブ


たねがしまやさん、
ゲッティーズさん、
この度は素敵な安納芋をモニターさせて頂き
ありがとうございましたニコニコラブラブ