特別定額給付金(10万円給付)



皆さん申請されましたか!?




市区町村によって開始される
タイミングが違うみたいなのですが


私たちが住んでいる地域も


申請受付が開始されていたようなので


先程申請してきました!




毎日ニュース見てたはずなのに
開始されているの
全然知らなかった。笑




もちろんオンライン申請でやってきました✨



申請は世帯主の方がまとめてになるので
家族全員分忘れずに!


マイナンバーカードと振込先の口座がわかる
写真やデータで申請できるとあったので
この申請はすごい簡単でした🎈




まずはお住まいの市区町村のHPを確認して
申請受付が開始されているか
確認しましょう!



外部のサイトのリンクがあるので
そちらを開いて

私が申請したときはこちらに飛びました!



あ!
電子署名というのがあるのですが
こちらは「マイナポータルAP」というアプリを
ダウンロードしなければならないみたいなので
事前にダウンロードしておきましょう!

背景が黄色のうさぎちゃんが
カードを持っているアプリです🐰



もうとにかく手順に沿って進んでいく!

・マイナンバーカード(世帯主分)
・口座情報のわかるものの写真や画像
・マイナポータルAP(アプリ)

この3点があれば
申請は出来ました!

きっと出来ているはず…!笑



本当に簡単だったので
まだ申請されていない方は
忘れてしまわないように

早めに申請しちゃいましょう✨




この状況がいつまで続くかわかりませんが
ありがたいですね🐶


皆さんで乗り越えましょう!








Instagramもやってます📷