今朝はいい香りに誘われて



目が覚めました🎈




なんて香ばしい香り


夢の中まで香ばしい香りが広がりました




目が覚めて


香りのする方へ行くと


そこには






なんと美味しそうな
ミニメロンパン😋




嫁が朝から作ってくれました✨




材料は
・ホットケーキミックス 200g
・卵 1個
・溶かしバター 40g
・グラニュー糖 適量



なんとこれだけ!!


しかし、私たちが住んでいる近くのスーパーでは
今はなかなかホットケーキミックスも
手に入りません😭



いつもお義母さんが送ってくれます。
ありがとうございます✨




まずは、ホットケーキミックス・卵・溶かしバターを
混ぜてこねていきます。


しっかり混ざっていい感じになってきたら
←見てないので。笑


小さいかなと思うくらいで
丸めていい感じに形を作ります。
←こちらも見てないので。笑


焼いたときに膨らむので、
小さいかなくらいでOK


作った形に包丁で
メロンパンっぽい線を入れ


その上に適量のグラニュー糖を振りかけます。



あとは、180度で余熱しておいたオーブンで
7分焼けば完成です🐶


焼きが足りなさそうでしたら
追加で数分焼いてみてください!




こんなに簡単なのに
めちゃくちゃ美味しかった😋

今度は自分も作ってみようかな🎈




皆さんも試してみてくださいね✨




Instagramもやってます📷