こんにちは今回は4月9日に行ってきた熊本 某地で幼なじみ2人&幼なじみの息子とのキャンプレポです。

この二人とは もう40年以上の付き合いでも有ります(笑)


場所が特定されてもいけないので少し目隠し(笑)

この場所、友人が勤めてる会社の会長さんの持ち物との事で特別に許可を頂いてキャンプをする事が出来ました😊


(私有地ですので場所が分かってもキャンプやBBQはダメですよ🤫)


1番に設営を終え まったりモード突入。


懸念事項で有ったUSパップテントにポップアップメッシュシェルターはインストールする事が出来るのか?


少し無理はしちゃいますけど、そこは流石 柔軟性の有るポップアップ。無理くり押し込めました😆


これで虫などが本格的に動き出す今からの季節も安心してパップテントを使う事が出来ます😊


以前は こんな感じで蚊帳を吊ってましたが設営がメンドくさいので夏場はパップテントをあまり使ってませんでした😅

納まりはコチラの方が良いんですけどね。


弾正のポーランド幕

今回 私も軍幕を張るので無理矢理ポーランドを張ってもらいました(笑)


今回 色々と段取りをしてくれたM。

息子くんと2人。

一緒にキャンプをしたのは初でしたが統一感のあるアイテムでオシャレキャンパーみたいでした(笑)



ドローンで遊んだりしたよね。

写真は隠してる所が多くてごめんなさい(笑)

地元の方が見たら一発で分かるところですので御容赦を🙏



段々と日が暮れてきました。

見晴らしが良く熊本市内が見えます。


焚き火に点火して乾杯の儀式。

私は この時点で缶ビール6本くらい開けてたけどね🤣


ステーキ焼いたり


せせりのチーズ炒め作ったり


葉巻ふかしながら焚き火を眺めたり。


夜景を眺めたり


まー。

小学生~中学生の時代の話から盛り上がり過ぎたねぇ🤣

当時 好きだった女の子の話とか悪さした話とか(笑)


あの頃の俺達がまさか この歳になって一緒にキャンプやってるなんて夢にも思わなかったよな とか話が尽きない(笑)


気付いたら朝の5時wwwおやすみなさい


おはようございます

と言うか昼に近かったけど(笑)


今日もホントに良い天気!



寒さに震えた夜でしたが陽が昇ると とにかく暑い💦

撤収開始!


キャンプ仲間からバースデープレゼントに頂いたコレにパップテントを収納していきます😊


撤収完了し、まったりタイム。


名残惜しいけど またの再会まで暫しお別れです。

ホント楽しかったなぁ。

次回は早く寝ようぜ(笑)


GW直前、私は特に何の予定もございませんがアウトドア活動を楽しむ予定の方、事件&事故や怪我に気を付けて楽しまれてください😊


恒例のラストに性別詐欺の写真を貼って〆とさせていただきます(笑)


それでは ごきげんよう👋




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村