2022.4月

こんにちはgude-yasuです。

今回は2度目となる某野営地でのキャンプです。


世間は四連休と言うことも有りキャンプ場の予約合戦が激しいみたいですね。


予約合戦に勝てる気が全くしない&参戦しようとも思えない私は最近 野営地探しにハマってます(笑)

予約合戦しなきゃいけないキャンプ場=人が多いって事ですからね。


もちろん賑やかなキャンプも色んな出会いが有り、それはそれで楽しいのですが最近マナー警察と言いますか過敏に反応しちゃう人も居らっしゃるみたいでえー


他人の行動をいちいちチェックしてて貴方キャンプじゃなくて他人ウォッチングに来てるの?って人の多いこと多いこと(笑)


そんな細かい事で文句を言うくらいなら家で寝てるか静かな所を探せば良いんじゃね?

そもそも神経質過ぎてキャンプ向いてないんじゃね?って方も多々いらっしゃいますね(笑)


土の微生物が死ぬだぁ?

殺虫剤巻き散らかして森林香焚きまくってるのに土の微生物は気になるんだ?


とか言いたいことは他にも沢山有りますが話が逸れました(笑)


ま、最低限のマナーを守るのは当然として揉め事無く楽しくキャンプ出来る世の中になると良いですね照れ

話を戻して今回の野営場所です。(場所は秘密)


端に写ってる怖そうな人は今回 何の関係も無い方ですのでスルーしてください。

気に入ったので使わせて頂きました無断使用(笑)


先月 幼なじみの友人から良い場所を見つけたから行こうぜ!と誘われココでエクストリーム車中泊をしましたが その時が最高に楽しすぎたので今回はソロでの出撃です。

終始曇り空&時折 吹く強めの風のお陰で殆ど汗をかくことも無く設営完了。


ムササビタープにポップアップメッシュシェルターを使用したタープ泊ですニコニコ



ハチやアブ避けに効果絶大だと噂の自作おにやんま君に守られながら昼食&ビール。


今回は(も?)何も作らないキャンプ飯ですw

食べ終わるとコレも私のキャンプの楽しみで有る

アルコール&パイプで至福の時間を過ごします照れ

ビール2本開けたところで昼寝(笑)

この時間まで誰も来ない所を見ると今回は完ソロになるかな?とワクワクしながら眠ります。

昼寝から おはようございます。

先ずは冷え冷えのクラフトコーラで喉を潤す。

コレがメチャメチャ美味かった酔っ払い

今回 初使用のDOD焚火チェア


今まで色んなチェアを所持&使用してますが1番気に入りました。

どんな所が良かったのかは今更 書くのも面倒臭いので手抜きしますTwitterのリンクでも見てください(笑)Twitterリンク

 

 


ソロだと時間も充分に有ります。

ドローン飛ばして遊んだり。

ちょっと近辺を散策してみたりニコニコ


まだ明るいですが松ぼっくりを拾ったりしながら焚火の準備。

今回の夕食


全く料理はしねぇ!

って決意に溢れてるでしょ?(笑)


チーズ入りシャウエッセン、お中元で頂いたミートローフ、チャーシューに先日 自分で漬け込んでおいた味玉てへぺろ


焚火タイム。

思いのほか涼しくて この時点でマキタの扇風機は片付けました。

おそらく数キロ周辺には誰も居ないぜ!

居るのは私だけだ!ヒャッハーwww


と謎のハイテンションに陥り、この時点で世間を騒がす迷惑なパリピキャンプより

うるさい私www


音楽流してガンガン歌いまくりました(笑)

あ、騒ぐのはイノシシ避けの為でも有るんですよ。

周辺でガサゴソ聞こえてましたし滝汗

さて酔いもだいぶ回ったところで おやすみなさい。

おはようございます。

涼しくて寝苦しい事もなくスッキリと目が覚めました。


ちょっとノドがいがらっぽいのは昨夜のソロリサイタルのせいかな?(笑)


作って持ってきてた水出しコーヒーをガブ飲みしながら爽やかな朝の空気を満喫します。

6時頃には撤収も完了!


周りに誰も居ないと起きてから直ぐに片付け作業に入れるので気楽爆笑


今回 1番苦労したポップアップメッシュの片付けwww


DOD的に言うと

シバラクヤラナイト ワスレルヤーツですね(笑)


ま、言うて大したこと無いんですけどねw


性別詐欺の写真を貼って締めさせて頂きます。(笑)


今回は楽しい完ソロパリピキャンプとなりました。爆笑

次回は何処に行こうかなグラサンそれではグッド!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村