過去大量に書いた別アカウントブログからの

 お引越し記事です。ボチボチ移動させて行きたいと思います。

20211月の記事です。加筆、修正あり。施設内は現在と異なる場合が有ります。


明けましておめでとうございます。

1月2日に初登り。3日に熊本の仲良しさん達とグルキャンしてきました。
私のTwitterやインスタ見て頂いてる方は知ってると思いますが初登りで撮ってきた お気に入りの1枚から貼らせていただきます(笑)

ま、いちいちレビューする程の山でも無いので初登山の話はここまでてへぺろ
K県内 某所 隠す程の場所でも無いのですが何となく気分で隠してみましたw
今回のメンバーは おぢぞうさん、嘉穂さん(子供2人)、マー君(初対面)です。

行く前は人が多いだろうなと思ってたのですが来てみてビックリ。
いつもの特等席はガラ空きで拍子抜けしましたね

写真で凧揚げしてるのは嘉穂さんと嘉穂チルドレン
グルキャンとは言え今日泊まるのは私のみ。
相変わらずテントは使いません。
とうとうテント張らないキャンプ歴が一年になりますw

個人的にはムササビ+コット+シュラフ&マットが撤収も楽で気に入ってます。

最近はハンモック泊も流行ってるみたいなのでテント無しは別段珍しいスタイルでも無いですね爆笑
皆揃う&設営が終わると早速乾杯!
初対面のマー君ですが気の優しそうなナイスガイでした。
会ったばかりなので本性は知らんけどニヤリ(笑)
ぼったシェラを購入した情弱君でもあります
ぐでチャーハン。
ぐでおつまみ。
嘉穂さんのご主人が前日に作ってくれた鹿シチュー。
コレがメチャメチャ美味すぎて皆で数回おかわりして頂きましたおねがい流石プロの味。
焼き芋の練習をしてた嘉穂さん。上手に焼けてましたよ。相変わらず外回りはコゲコゲでしたけどw
おぢぞうさんが正月だからと ぜんざいを作ってくれましたニコニコ
ある程度食べるものも食べると遊びます。
写真は私のドローンを叩き落とそうと企む嘉穂チルドレン。
ま、いつもの光景ですねw
おぢぞうさんと焚き火前に陣取り隣で語り合う いつものシーン。
端折って おやすみなさい&おはようございます。
早寝したので4時に目が覚めた私は焚き火で暖を取ります。

気付いてみたらシュラフが凍りついてました。
全然 寒くなかったけどね!
タープやシュラフetcの解凍をコーヒー飲みながら待ちますが陽が差す気配が無いので、撤収開始。
撤収完了してから陽が差して来ましたね。
普段の行いが悪いからでしょうか?(笑)
さらば乙女河原ニヤニヤ
帰宅してから長女と旭志のアイス屋さん
ついんスターへ。
私はクリームチーズアイスの上にソフトが乗ってるやつを食べましたウインク
今回 初おろししたナンガの焚き火ダウンジャケット。
30日に次女の高校受験祈願で太宰府天満宮に行ったあと沼にて安く購入出来ましたチョキ

表面がコットンと難燃素材で作られており生地の風合いが良く、ポケットも沢山でキャンプに物凄く良いと思うのですが、ちょっと風を通す感じがして寒かったです。

マウンテンイクイップメントやマムートのダウンジャケットも持ってますが うーんガーン
寒さに対しては負けちゃってますね
と最後はゴチャゴチャになっちゃいましたが
太宰府天満宮の写真にて〆たいと思います。

本年も宜しくお願い致します🙇‍♂️


にほんブログ村 アウトドアブログへ