過去大量に書いた別アカウントブログからの

 お引越し記事です。ボチボチ移動させて行きたいと思います。

202011月の記事です。加筆、修正あり。施設内は現在と異なる場合が有ります。



こんばんは

今回は11月最後の日曜日に仲良しキャンプグループの仲間達と玉名市 小岱山に登ってきました。

先週 飯田山に登った熊本メンバー3名に福岡メンバー3名を加えた6人での山行となります。
キャンプで もう何度も寝食を共にした気心の知れた仲間達。
最初からトークが止まりません(笑)

スタート前にシューズを並べて記念撮影。
1足も減らさず最後に またシューズ並べて写真を撮ろうと冗談を言い合いながらスタートします。(笑)

2年ほど前にソロキャンプをした丸山キャンプ場を横切りながら最初の目的地 丸山展望所に向かいます。


丸山展望所までは楽な道のり。今の所 天気は曇り空ですが これから晴れることでしょう照れ

丸山展望所から観音岳に向かう途中は 
この階段が一番の難所となります。
坂道は良いけど階段は嫌よね!と話しながら登ります。
2番目の目的地 観音岳に到着。
相変わらずの曇り空ですが我々の雰囲気はピーカンで御座います(笑)
観音岳から筒ケ岳へ…
だいぶ端折ってますがココがその区間では最大の難所。
急な階段を気を付けながら進みます。
筒ケ岳の山頂近くになると大きな岩が有ります。
ミーハーな方はココで鬼滅の刃ごっこをしますw
やってるのはフィクサーです。
筒ケ岳山頂では嘉穂ジャンプ撮影をしながら また盛り上がる(笑)
手の位置が違うんだよ!とか もう少し飛べ!
とか怒号が飛び交いますw
思い切り端折りますw筒ケ岳から観音岳だけに戻ってランチタイム。
登山ウェアやギア話に華が咲きます。

さ、だいぶ 食っちゃべったし そろそろ下山しますよ。コッチのルートは通ったこと無いけど行ってみるか!と皆で相談しながら下ります。
すると、物凄い絶景を拝むことが出来ましたラブ
危ないから それ以上 行くな!とかスリルを楽しみます(笑)

この後マイナールートで有ろうアスレチック感が満載の下山ルートを下ります。
結構 過酷な道で皆さん写真を撮る余裕が無かったのか写真が有りませんw
シューズの数を減らすこと無く皆 無事に帰還笑い泣き
楽しいグループ登山と相成りました。

暫く談笑した後 またの再会を約束しながら帰途に着きます。

皆さんお疲れ様でした!
また行こうぜ。

PS
この時は元々 腰に違和感有りましたが下山後、一週間以上の腰痛に悩まされた事を報告しておきますえーん

では また次回ウインク


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村