不安だと、

誰かを捕まえて、ペラペラ喋ってしまう。

 

それが欠点。


「ちょっと、話を聞いてもらってもいいですか?」

 

と断りも入れず、

ちょっと話しやすそうな人を見つけると、

ペラペラ話してしまう。

 

私って・・

 

こんなに

かまってちゃんだったんだガーン

 

なんでもいいから、話したい。

とにかく、誰かと一緒にいたい。


自分のペースに巻き込み、

「(相手は)年下だから」と、

 

敬語も使わずに。

 

このクセが、

なめられる一因なのだろう。

困った顔をしていたり、

 

私と話した後、

「その相手が誰かにグチグチ言ってるなタラー

で気づく。

 

あ~、やってしまったもやもや

 

疲れや不調があると気づければ、

黙っていられるんだろうけど。

 

なかなかできない。

謝ろう。

 

「この前はごめんなさい。

私には、こんなクセがあります。

あなたのお陰で、

自分の不調に気づきました。」

 

と。

 

一方的ではなく、

相手を労りながら。

 

素直な人は、それができるから大丈夫。グッ


弱くて良かった。

 

自分の傲慢に気づける。

相手の失敗にも、寛容になれる。

 

逃げなければ、

強さに変わるかもしれない。