時々図書館に行くのに、

通っているサイクリングロード。


「いつか、もう少し先の海の方までいってみよう!」

と、やりたいことリストに記入していた。鉛筆

日焼け、
熱中症対策をしっかりして・・


決行!ニコニコ

うっすら曇った天気の中、
自転車をひたすら漕ぐ。自転車

サイクリングロードは、途中にベンチがあるので、
適度に休憩をとれるのがいい。

持参した500ミリの水筒の水を、ちょびちょび飲み、
再びペダルを漕ぐ。

次第に、海の匂いが強くなってくる。

海にたどり着いた!!ひらめき



水面に反射する、太陽の光。
遠くに見える、工業地帯やビル。ビル

人も穏やかで、

夫婦や家族連れ、
遅いランチをしている外国人、


松崎しげるの如く黒い人が、

コンクリートで寝そべっていたりする。

海浜公園の中に、


無料で休憩できる建物を発見し、
そこで涼んでから、来た道を引き返す。

精神的な疲れが、吹き飛んだキラキラ

今回のプチ旅行で、
ふと、子供の時から求めていたものに気づいた。

自由だ!

・お金のかからない
・人目が気にならない
・やりたかった願いが叶う


この3つが重なると、
最高の遊びなんだ!


孤独と自由は、紙一重だね。