群れなんか、嫌いだ。

 

「あの人は、こうなのよ」えー

と、

よく知りもしない人の事も、グチグチ言う。

 

適当に相槌をうつだけで、

「自分はこう思うんだけどなー。」

と、伝えない。

 

傍から見ていると、気分が悪い。ちょっと不満

 

でも、

 

今日、デイケアに卒業生がいて、

帰りにその人を囲んで、

 

「おめでとう」

「おー!!」

 

と、円陣を組んでいた。

 

ったく・・・病院の入り口で、

大声なんか出すんじゃないわよ。

 

思わず、外から見ていて

クスッと

笑ってしまった。

 

その卒業生は、

「皆さんにそう言っていただけて、嬉しいです。」

と、感謝のことばを伝えていた。

 

仲間同士が、笑い合う雰囲気・・・

 

それは、

1人がどんな深い言葉をかけたところで、

届かないだろう。

 

すぐ輪の中に入っていける人が、

少しうらやましくなったわ。

 

あなた達、やるわねグッド!

 

 

一匹狼の私は私で、できることはある。

 

群れも、

1人を好む人も、

 

いいところを認めつつ、

また明日から、マイペースにやっていこう。