タエヌからのメッセージです↓

 




オーロラレイからのメッセージです↓


 


 





以下は雑談です


マリアは

読んだことがなく

ドラマも観ていませんでしたが

2004年にベストセラーになった↓

洞窟おじさん

 



🤔洞窟おじさんは

コオロギを食べてたんですか?

ということは

あの騒動コオロギは

コオロギ

だったのでしょうか?


しかしながら

サムい冬でもサバイバルは


マリアにも

マリアンチの8歳の犬にも

カコクですね


コタツで丸くなる犬ですから

最近の冬にコタツは

作らなくなりましたが


サバイバル生活がやってきたならば

昨年は

楽しもうと想っていましたが

今年は

そんな楽しみを想像することも

かなり減ってきました

庭でサバイバルごっこするだけで

精一杯です


そして

天才は生まれつきか?について↓

 



学校に通わずチェス人生。。

それも🙄イイですね


外に出ずに野菜栽培人生。。

無人直売所ができるくらいになれたら

マリアもイイなと想いますが


家族の毎食分の収穫もまだないのが

現状ですから

難しいんでしょうね


カラダもね

1人で

それをヤるにはまだまだ難しいんでしょうね


夫っとは農業をヤる気も

食事の支度を毎日する気も

いまだ無いですね







飲んだことがありませんが

カラダに良さそうなお酒ですね↓