中1娘(公立校)、小5息子(私立中高一貫校志望)と年中娘の暮らしと中学受験記録です爆  笑

 

 

 

 

 社会科での絶望的な答え

 

 

塾のお迎えに行った夫と息子が最悪な雰囲気で帰宅真顔最近復習テストを即チェックするようになった夫。結果が悪かったのかなと思って流していたら、翌朝、5時に起きてぶつぶつぶつぶつ息子ムキー

 

お風呂でも引き続き「ありえない!」「原則中の原則中の原則だ!」「先生の話をちゃんと聞いているのか!?」攻めの一手。

 

 

今日になって聞いてみたところ国民の義務の答えが、「勤労」「兵役」「教育」だったそうで・・

私大爆笑泣き笑い泣き笑いえーいつか兵役いかなあかんと思ってたの!?めっちゃうける〜、大丈夫だから、戦争回避のためにお金めっちゃ払ってるやーん!と言ったら夫は「大雑把な説明だなぁにっこり」とヒートダウン。

あと「健康的で文化的な最低限の生活」が「効率的で文化的な・・・」になっていたそうで、そうね!お母さんいつも効率重視だもんね!!でもあんた効率重視してないじゃん指差し泣き笑いあーっはははと大笑い。

まあね、お父さんも言い方悪いし、ちょっと気をつけていこうってことで、今回の話は終わり!

しかし、ここへきて夫が急にグイグイ参戦するようになってちょっと戸惑いますわ。

 

まあいいけど。

夫は本当、怒りが頂点に達するのが早く、もう言い出したら人格否定のオンパレード悲しい絶対言われたくないわぁ・・かと言ってお迎え代わりに行けないし。復習テスト、頑張ってもらうしかないなぁ・・当日までにメンタルやられそう笑い泣き

七冠特訓は今回は受けない方向で。まあたぶんどれも不合格になって「うぅ・・ネガティブ」となるのが目に見えていますしね。

でも自覚を持つにはいい気もしますけど。父親にさんざん言われてるしいいか・・。

 

 

最近スマホを見る時間が増えた娘は、定期テストで1、2学期より落ち気味の結果でしたがなんのその、気にしてない感じでちょっと不安でございますが、まだ中1。いいでしょう。

不思議ちゃん先輩がすんごい偏差値高い高校に合格したと聞いて、すんごいびっくりしておりました。

不思議ちゃんかぁ・・部活も勉強も両立していたんだろうな。見習ってくれ!!!!お近づきになってくれ!!!!!

複雑な親心〜

 

 

 

私の勉強と推し活

 

はてさて、最近はインスタやTikTokで推しをみては癒される日々でしたが、なんともこれに時間を取られすぎているショボーン

推しは大事だが、私はどんどん廃人化してしまう・・なので思い切ってSNS系は全削除!!LINEは連絡があるので取っておきますが、もう振り回されないぞということで。

そして勉強はユーキャンみまくって、2つの資格在宅受験で取れる講座をセレクト。未来につながれ〜

これまた久しぶりの勉強は難しくもたのしくもあり、いい感じです。

筋トレも少しずつ始めて、もしももしも万が一、推しと目が合うようなことがあった場合(ライブとかでね)自信を持って応援してるよ〜って言えるように美容にも力をいれていきたいと思いました。ただでさえ40過ぎのオバはんが必死に手を振ってる図ってきついと思うのでね・・視界に入ったら申し訳ないレベルねー

 

 

と思ってらチェリまほアニメ化してる・・いい声すぎてどうしたもんだろう・・

あぁ超特急のLIVEもみたいし、HSJももう1回ライブ行きたいなぁ。

働こうニヤ給料全振りしてやる!!(夫には家のローン払えと言われております。あはは知らん知らん。)

そして塾代めっちゃかかる〜。新中2と小6の春季講習代はほんとすごいわ・・元とってきてほしいなぁ。でもま、あまり多くを望ます、たのしく言って欲しいっすわ。2人とも友達できたみたいですしにやり

 

さあ600円の高級コーヒー飲んで、午後の部頑張ろう!!!