中1娘(公立校)、小5息子(私立中高一貫校志望)と年中娘の暮らしと中学受験記録です爆  笑

 

 

長男、友達のお子さんの灘合格を受け、凄すぎる・・・となぜか落ち込み、絶対勝てないじゃん・・とふさぎ込みyoutubeやら文房具に逃げていたのですが、デジタルはもうさわれず、鬱屈した日々。また学校でいろいろされたらしく、「学校行きたくないえーん!」と本気で泣かれまして・・1日休みましたショボーン

そして私の用事のため近所の画材ショップについてきたのですが、目を輝かせ、かっこいい鉛筆やらいろいろ購入して(トータル1万超えるっていうねオエー

それをみたり、たくさんお昼寝したりして、夕方にはすっきりした顔で新6年生の塾に行きました爆  笑

塾は行きたいけど学校は行きたくない。まあ仕方ない。やれることやってこ。

 

新年度一発目は最レベ算数。楽しかったようで何よりでございますニコニコ

 

 

 

さて新年度払ったお金もろもろ。

長男はマスターコース4教科に加えて、最レベ算数と理科を取りました。

日曜特訓はとりあえず前半戦はなし。

公開学力テストに記述式をプラス。

今回はテキスト代なども含めて・・・

約10万円指差し

 

娘の方は4万円。

 

 

まあそんなもんだろうけども、なかなかの値段だなぁ。

と思っていたら難問解消テキスト?とかいう名前の、これまで質問が多かった問題で授業でもこれ以上は説明できないってほどの詳細な解説をのせた本があるようで。

「これも欲しい!!プンプン」と息子氏主張。

 

え・・やるの??と思いましたが、今なぜか火がついていて塾がない日も自習室行ったり塾友と楽しそうにしているので(いいのか?)言われるがままに買ってしまいました。

 

あとは保護者向けの動画配信も忘れないようにしないと

スケジュールがね、塾とイベントと、娘の部活で真っ黒。

さてラスト1年どうなることやらです。頑張っていこう〜。

 

 

 

自分の機嫌は自分でとる、ということで私はFORMEのSSでまたいくつかポチッとしました。服で気分を上げてこ(いつも同じような服ばっかり着てますけどね)。

 

そして推し活。ネトフリでたまたま見つけたBLドラマ「君には届かない」

良すぎる真顔このイケメン役やってるの、仮面ライダーリバイスしてた子やん(なぜか仮面ライダー出身者に弱い私)

相手役の子も可愛いしなんだろう優しい世界お願い

かといってこれだけのためにネトフリ契約し続けるのもなぁ(私もドラマばっかり見てないで勉強しないとね)と思っていたところでDVDBox発売のお知らせ。

 

買うわニヤニヤついでに悠くんのカレンダーも買うわ照れ

息子もこんな風にならんかな。

ってこの子も超特急か・・湊さん役やってた人と同じグループなのね・・と今までの映像をチラチラ見てスタースタースタースター

あっという間に超特急に乗車しかけております(笑)

 

まあ息抜きは必要よね滝汗