中1娘(公立校)、小5息子(私立中高一貫校志望)と年中娘の暮らしと中学受験記録です爆  笑

 

気がついたらすごい日数空いているガーン

書こうかなって思うことはあってもなんだか文章が書けない。

なんだか重々しい空気だなぁ真顔

 

 

息子は最近、第一志望に行きたすぎて、どんな人が受かっているのか、その後の進路はどうなっているのか、みたいなことをyoutubeみたり冊子見たりしてウニャウニャ言っている。

それはいいことなのだけど、2月の勝者の島津父みたいに

「これぐらい分からないのはゴミだよね」みたいな発言が増えてきた指差し

 

絶対嫌オエーなので、説教に次ぐ説教。

めちゃくちゃ感じ悪いよ!と言うとはたと気づく感じ。

学校の授業も楽しくないし意味ないってのもずっと言っている。

公立に通う姉も

「絶対その第一志望の私立行った方がいい」と弟にすすめている。

頑張って欲しいけどね。

 

頑張ってサポートするさ。

中学受験の本も再度読み返す。

 

はぁ・・大丈夫かなあ・・

 

 

そしてママ友。まだ気を使う。腹の底では何を思っているの分からないし・・地雷が分からないし。まだまだ話終わった後は「はぁ〜」となる。そしてガッツリお昼寝。こんなんでいいのか・・

 

そんな時、大学時代の友人の久しぶりに3人で会うことになった酔っ払い

学会でこちらにきているそうな。

「学会かぁ・・子供産んでも仕事ずっと続けてるもんね。」

「(もう1人は)主任かぁ・・はぁ・・いいなぁ。」

つい本音が溢れる。

そしたら

「なんでよ〜、今始めればいいじゃない!何かしたいことないの!?むしろさ、何か違うことを始めてみるとか!絶対楽しいよ。前向きに考えなよ。絶対大丈夫。こっちもさ、毎日上から文句言われ、下からも文句言われ、これが本当にやりたいことなのかなぁって思ったりもするんだよね。子供の熱で呼ばれると肩身の狭いこと狭いこと笑い泣き意地でもやめるか!って頑張ってきたけど、そこまでがんばらなくても良かったんじゃないかとも思ったり・・もう変更できないけどねぼけー

とのこと。本音だ。なんだろう。ぐっときた。やっぱり付き合いが長いって全然違う。

 

私も背中を押され、頑張ってみようって思えた。うん。ありがとう!!

 

とはいえ家に帰れば、家政婦アンドサポーターに聞き役。はぁあぁあぁあぁあぁぁ。

疲れる!!!耳が痛い!

でも、私も私の世界を持つ。頑張るぞーー。

 

ちなみに息子はSクラスの1位。しかしVクラスにはなれずねー

復習テストなのよ。公開テストはとてもい(3教科平均63)。ただ復習テストが、終わっている。

ということで、真面目に自分で計画表作ってやり始めました。

私が作ったのだとイマイチな反応だったけど、自分のだと、やれないとくらしがり、できたらすごく嬉しそう。頑張れよ〜〜。

 

さぁって私もスーパー家政婦やりながらやってやるぜ。

クリスマスコフレで肌も潤う(コスメデコルテ とエスティーローダー)。

次はルルルンの新作でパック三昧して、プレ美容液を使ってみて気に入ったdr365を定期購入して、乳液まで買ってしまった。やるぞーー。

 

そして大好きな「何食べ」でシロさんが「新しいことにチャレンジしてるお前なんかいいよ」ってセリフ〜〜酔っ払い酔っ払い絶対頑張る!!!