中1娘(公立校)、小5息子(私立中高一貫校志望)と年中娘の暮らしと中学受験記録です爆  笑

 

 

 

 

 息子の友達問題

 

 

 

昨日は帰宅後ウキウキと塾に向かってしまったので、学校での様子は分からずじまいニコニコ

まあでも楽しんでいるようでよかった。たとえ復習テストの点数がいまいちでも・・。

新6年生Vスタートは無理かなぁという感じです。

しかし1週間ほど朝勉強は続いております。と言っても計算テキストと漢字のひろば。

元々やる予定のものをようやくするようになった感じ魂が抜ける

わからない問題をそのまま放置することも減ってきたしいい感じなのではと思います。

 

 

 娘の学校

 

中1娘は選挙管理委員会とやらになっており、今週は不正を見逃さないために早めに登校して遅めの下校です。中学生でする不正とは・・。するとしても学校外でやるのでは滝汗

でもなんやかんや楽しそうなのでこれもよし爆  笑

しかし、ついに朝の洗顔や保湿に興味を持ち出し、可愛い服が欲しいようで。

私服通学の学校なのでね。いろいろあるのかも。見に行きたいけど・・親とじゃなくて友達と行きたいって笑い泣きおいくら持たせれば良いかしら??

 

 

 

次女のハロウィンパーティ

 

 

さて、ずっと体調を崩している次女様。仮装バッチリ予定していたのに当日は体調不良で参加できず。遠足も参加できず。本人はそこまで悲しくなさそうだけど、用意していた私が残念すぎてショボーンいよいよ明日ぐらいから幼稚園復帰できそうだなぁと思っていたら、ママ友さんからハロウィンリベンジしようという話になり、仮装させてちょっとだけ遊ぶことになりましたデレデレ優しい・・なんたる気遣い。有難う。

夫のことでストレスも溜まっているのでお酒持っていくね真顔

 

 

 

 

推し活

 

娘と推し活。いろんな騒動でね、どうなることやらと思いましたが、新作出してくれまして。これまた中毒性のある(ファンだからね)MVで、何回も見て、ああ私も頑張ろうと思えました。

さて何を頑張ろうか。