中1娘(公立校)、小5息子(私立中高一貫校志望)と年中娘の暮らしと中学受験記録です爆  笑

 

 

さてさて息子が悪口を延々と言われ続けていることについて。

結局息子は、担任の先生にもう一度話すことを選びました。

でも前回と同じく「気にするな」で終わってしまっては困る。

なので教頭先生に根回しおねがい

 

しっかり聞いてもらって、先生は今度は加害者側のヒアリング。

被害者の数の多いこと笑い泣き

うちだけじゃなかったーー。うちの息子が何かしたのが気に食わなかったのかと思いきや、もう手当たりしだい!?ぐらいの人数。

 

席が近いと授業中悪口を囁き続ける。そして席が遠いと授業中なのに歩き回って悪口を言う。加害者3人組です。

勉強しろよニコニコ

 

先生は「全然気づきませんでした・・すいませんショボーンご指摘頂きありがとうございました」

 

って言ってたけど、授業中歩き回ってるんよ?気づかん??余裕なさすぎじゃないですか。

不信感がむくむく。

 

形だけの反省を謝罪と席替えで終わるのかも。

こちらの要望は、そんなんじゃなくて、「2度とうちの息子に近寄ってくんなムキームキー!!!!」

 

なのでね。6年生のクラス分けは考慮してくださいね、先生!!!!

 

 

息子自身はいじめっ子が先生に呼び出されて何かされてるのを見ただけでルンルンのお花畑ちゃんでした。大丈夫かな・・。

本当に、塾という他の居場所(同じ目標を持つ大好きな友達、面白い先生)があってよかった。

Hクラスは大荒れらしいですけどね・・。Sにいるうちは大丈夫でしょう。

Vには上がれるのか微妙な、それはそれは微妙な成績です。

ま、どっちでもいいですけどね。

 

今は中学受験の本を読み返し中です。娘の時のことを思い出して少ししんどくなったり、楽しかったこともあったと思ったりしますが、今の娘は充実した中学校生活を送っております。

ただ!!やっぱり授業中騒いだりする子はいるようで。そこはきっと全然違っただろうなと思ったりしますチーン仕方ない。マイペースで行こう。