中1娘(公立校)、小5息子(私立中高一貫校志望)と5歳年中女児の

暮らしと中学受験サポート記録ですねー

 

 

子供が3人いる我が家の日曜日照れ

のどかなもので、私は家中のお掃除にいそしんでいて、他の4人は新作ゲームにキャッキャしてる。

 

11時半頃、突然夫が新しくできたゲームのショップに行きたい!と言い出す。

物欲満点の息子も当然行く!

人混み嫌いの長女はもちろん行かない。

次女、ゲームショップに興味が湧いて、ぬいぐるみかってあげるよ、の魔力に吸い寄せられ行くことに。

 

来週は、ママさん達と企画中のハロウィンイベント、遠足に町内会のイベントと色々ある。

人混みに行って体調崩されたら困る。(私も細々と仕事初めてまして・・)

「次女ちゃんは今度すいてる平日にお母さんと行こうニコニコ

声かけますがもう今!今日!!!なんですよね・・・。

夫にウイルスがーの話をすると

「まあウイルスもらってこないなんて無理でしょニヤニヤ

 

これってさ、今まで子供の体調不良で仕事休んだことないやつのセリフだよね。

本気の幻滅。まじで嫌いだわ。

 

 

昔上2人が小さい頃ワンオペで日曜は遠出とか無理せず、17時までには帰宅して、家で夕食食べて早めに寝かせてた。なるべくリスクを減らしたかったから。平日も外食をほとんどしなかった。

それでも子供が体調不良になれば、いろんなところに電話して、「すいません」の嵐。

 

「いつ頃復帰できそう?」

 

わからんよ・・いつ頃体調良くなるんだろうこっちが聞きたい。家でできる範囲のことはやります。すいません。申し訳ありません。

 

こればっかり。夫はこんなことしたことないんだろうなぁ。別の苦労はあるんだろうけど。

 

結局帰ってきたのは21時すぎで、もう売るほどあるぬいぐるみをまた大量にゲロー

 

 

別件ですが・・

先週、「ちょっとお金使いすぎじゃない?」と私に言ってきまして。

生活水準を下げようってことで話がついたわけです。

(心の中ではお前にそんなこと言う権利ないと思っていたわけですが・・)

そう、今の給料になってから、オーガニック な食材買ったり、たまにいい肉買ったりしてましたし、子供の服もいいの買えてたし、安いのを求めて走らなくなった。

できる限り下げようね。早めにローン返さなきゃね。と私なりに納得してたわけです。

 

なのに、、、

その直後15万のゲーム用PC購入、4万のスニーカー購入、今回のゲームストア8万円。

 

病気なのかな。

 

あ、ちなみに息子は無事Sクラスに降格しまして、12月にはまたVに戻れるといいなぁと見直に精をだしております。早得というこで来年度の登録も先生と相談しつつだしました。

さていよいよ最後の1年、どうなることやらです。

 

 

 

今朝は、次女が気持ち悪い・・と大量嘔吐。そして下痢。今日会う予定していた仕事方面の方々に「すいません家でできることします。本当に申し訳ありません。」

 

だから言ったじゃん!!という気持ちが大きすぎて次女ちゃんにも優しくできません。

吐くならここに、と置いたバケツを避けるようにバケツの横に嘔吐。

わざとなわけはないけれど、辛すぎる。