小6娘(公立中高一貫校志望)と小4息子(私立中高一貫校志望)の

暮らしと中学受験サポート記録ですニコニコ

 

 

 

 心身崩壊と

 

 塾最終日

 

 

崩壊し切って逆になんだか落ち着いております。妄想の世界にいるような・・指差し

 

結局親ができることなんて本当に僅か。

銀本から類題をセレクトしたりしてみましたが、焦りがでて膨大な問題数滝汗

今受けている講習は、私立向けのため問題が重ならないのでは!?行くより家で過去問といてほうがいいんじゃない!?と何度も思いましたショボーン

真面目な娘はしっかり通い、宿題もこなし、本日無事最終日を終えました。

 

明日は1日お休みなので、公立校対策講座のテキスト見直しと、記述のネタ集め、過去問の見直しして早めの就寝です。

 

今はあれをしたらよかったかも、これが余計だったかも、アァそもそもこの塾で良かったのか笑い泣きなんて取り返しのつかないことを後悔し続けるダメな親・・。

まるみ母のような狂気、見せてあげられなくてごめんなさい真顔

 

今は良い意味で、親にできることはない、私はやれるだけやった(送迎、弁当、意見を考える手伝い、資料作成)。あとは彼女の人生だ!と思えております。

 

塾最終日は、それはそれは晴れやかな笑顔で帰ってきました笑い泣き

「でもなんだかまだ信じられないなぁ」

そうだね、最後は怒涛の集金ラッシュ・・連日21時までという恐ろしいスケジュールだったもんね・・

私は大仕事は終わったな、という気分です。

あとは当日のお弁当作りと付き添い。それで終わりさ〜。

 

夜な夜なお守りを作ってみました。

神社には感染対策のため行かない予定、でも何かよりどころになるような物が欲しいよなぁと思って、作ってみました。娘は

「わぁ〜、ありがとうデレデレ」と握り締め、すごく喜んでくれました。

私の念が入ってるから、試験会場に連れて行ってねウインクと言ったら、

「こっわ」、と言われました真顔

 

泣いても笑ってももうすぐ終わり。終わったらいろんなところ連れ回すからねーラブ

 

 

 兄弟の反応

次女ちゃんはなんか知らんけど送迎に付き合わされて、車酔いで吐いたりしていたので、それがもうなくなるということで大喜び歩く

 

息子は、「あー、緊張するね。大丈夫だよね。うん、受かる!いや、でも俺が受かるとか言っちゃってたら落ちるかもしれんし・・いやいやないない、絶対受かる!」

となんとも情緒不安定でございましたゲラゲラ

 

気持ちはわかるけどね。私も長女送ったあと1人の車内で沈丁花流れた時号泣でしたからニヤニヤ

 

そうお互い情緒不安定、だけど長女にそれを知られてはいけない、ということをお互い確認し合いました。そう、いつも通りに過ごして、送り出そう。うん、そうだね

 

と言った5分後、「はーい、面接の練習初めまぁっす」とおちゃらけ長男による面接の練習が始まりましたねー

大体反応できているので大丈夫かなとこちらは一安心。合否にそこまで影響なさそうだしね。

笑顔で、姿勢正しく、しっかり自分の意見を伝えてください。

 

 

あー、緊張する。眠れない。眠剤の量が乱用レベルになってきていて、怒られそう・・。