ならば。 | gudagudasurudakeのブログ

gudagudasurudakeのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、今年も春のお彼岸、お盆、秋のお彼岸と一通り終わりました。

(宗派によってはまだ大きな行事もある事でしょう)

毎年毎年のこととはいえ、お墓の管理は簡単ではありません。

 

猛暑もあって、真夏のお墓は厳しい、、、

救急車のサイレンも良く聞きました。

 

救急車は切羽詰まった病人を運ぶから救急車。

そのサイレンが大きくても何とも思いません。

たとえ、夜中に起こされたとしてもです。

それとこれとは別。

 

ところが”救急車の音が煩い”とクレーム付ける輩が居ると驚きました。悪魔の私ですらそんな事は思わないのに。

そして、都内では救急車に道を譲らないチンピラも居ます。

 

ならば、

 

”自分や家族、親類縁者が病気や事故で深刻な状態になっても、

 絶対に救急車を呼ばないでくださいね”

 

どれほど大きなお車をお持ちか存じませんが、

御自身の車やタクシーに乗せて、自分達で病院も探してください。

 

だって、煩いんでしょ。

愚か者の皆さん、救急車など頼らずに全部自力でどうぞ。