他人の生活が見える事。 | gudagudasurudakeのブログ

gudagudasurudakeのブログ

ブログの説明を入力します。

地方から女性が消える。

まあ、みんな田舎が嫌で都会に行ってしまう、、ってことらしいが、

 

仕方ないよね。今は。

 

他人の生活がSNSによって何でもよ~~~く見えるんだもの。

将来に希望を持つ若い女性は良い事しか見ないでしょうし。

 

大昔の様に、遠い他人の生活を知らなければ

地元で一生生活するのも問題なかったのにね、、。

 

そりゃ、よほど思い入れが無いと、

田舎に残る女性は居ないだろうな、、って思う。

 

男性は家業もあるから仕方なく残っている人が多いんじゃないかなあ、、。両親を残して出ていけないとかね。

女性が両親を大事にしないわけではないんだけど、

”お嫁に行く”って、両親が覚悟している部分もあるから。

 

令和になっても、

男性の方がそういう意味では分が悪いのかなあ、、と思う。

 

人間関係や親せき付き合いは日本中どこにでもあるけど、

地域によっては

男性が結婚するのが本当に大変な時代なんでしょうね。

 

お気の毒です。