カチ割ってた。 | gudagudasurudakeのブログ

gudagudasurudakeのブログ

ブログの説明を入力します。

私が茶碗盗んだら、

とっととカチ割って小分けにして店に持ち込む。

そのままなんか、いくら何でも店側が受け取らないと思うからだ。

 

が、

 

簡単に小売屋は受け取り、疑いもせずに金を支払った。

アホか!

 

金の茶碗は普通にある物ではない。

実家の遺品にあったとしても、経年性変化が少なからずある。

(金の記念コインだって当時のままではないでしょ。)

 

ピッカピカのツッルツルの真新しい茶碗に

疑問を持たなかった店はどうかしている。

 

それに、、、

 

かなり前から、大手田中貴金属は100万以上の取引を

口座振り込みでしか対応していない。

(マネーロンダリング、税金逃れ、その他を防ぐためらしい)

 

小売業者が全部それに従う義理は無いが、

まあ~~~~~

小売屋と質屋の盲点であり、何にもチェックしないで売買できるんだなと思った。

 

この犯人は捕まったけど、

日本て、本気の犯罪者にとって本当に天国なんだね、、、。