観光の弊害:時計の無い人達。 | gudagudasurudakeのブログ

gudagudasurudakeのブログ

ブログの説明を入力します。

船が寄港すると地上のツアーがある。

何となくツアーに参加してみたが、まあ、、時間を守らない:笑。

 

出発の15分前にはバスに乗ってくださいと言われていても、、、

15分前にバスに居るのは三分の一:笑。

日本人は9割近くが15分前に席取りをしながら乗り込んでいる:笑。

 

悠々と遅刻してくる人もいる。この辺りはやっはり外国人。

最も三分の一はちゃんとしているので、お国柄かもしれない。

 

出発が微妙に遅れ、集合が微妙に遅れ、

ガイドさんについていかなきゃ!という考えも浸透しておらず、

バランバラン。あ~~~っちの方に人が居ることも。

 

人数が合わずガイドさんが焦っていたので、人探しを手伝った。

 

ちなみに、

外国での船のツアーではそこそこまとまっている事が殆ど。

 

皆様、日本に来て、色々と御安心なさっているのかな?

なにより:笑。