失礼しちゃうなあ! | gudagudasurudakeのブログ

gudagudasurudakeのブログ

ブログの説明を入力します。

発達障害があると、ゴミ屋敷になりやすいという特集を読んだ。

 

”失礼しちゃう!”

 

全ての感覚が”鈍感”になるからだというのだが、

何でもかんでも発達障害のせいにしないでもらいたい。

 

私も心療内科で”発達障害”などの診断を受けているが、

ゴミ屋敷にしたことないし、そのそもゴミはきっちり分別して

ぱっぱと出している。

 

臭いもカレーはカレーの味。

コーヒーはコーヒーの味。健在。

 

悪口だが、ゴミ屋敷にする人が信じられない。

病気じゃなくて、性格がだらしないだけでは???

 

私は人より知能も低いし、色々な病気持ちだ。

 

それでも、ゴミを出すことは出来る。

潔癖症ではないが、

部屋にゴミが溜まっていたら嫌だなあ、、と思う。

 

んもお、それじゃなくても病気で色々不便しているのに、

ゴミ屋敷まで病気のせいにされるのは解せない。

と思っている。