停泊の怖さ。 | gudagudasurudakeのブログ

gudagudasurudakeのブログ

ブログの説明を入力します。

この停泊。

船への出入りが自由な為、

夜の街に消えて行った乗客もいたわけだが、、、。

 

コロナ禍では、乗船客全員の行動を把握する為、

自由行動表を提出する事になっている。

もちろん私も何度も出した。

(岸壁ですら提出義務がある)

 

何も聞かない乗船客の人達、、、どうかな、、、。笑。

 

ここに停泊の怖さもあった。

感染症対策がきちんとできているお店で、

マスク飲食している客ばかりとは限らない。

 

船内でも泥酔者がいたからだ。

(一人では歩けないほど、グダグダになっていた、、、呆)

 

金沢と聞けば、誰だって心が動く。

美味しいもの食べに行きたいよね。

 

だが、コロナ禍。

ここは自分に厳しく!後々不安にならない為に船内待機。

 

私には何も連絡が入っていないが、

(何が起きたとしても、濃厚接触者では無い為)

 

もし、感染者が出ているのなら、

間違いなく”あの金沢の夜”だと個人的に想像している。