外国船の寛容さ:笑。 | gudagudasurudakeのブログ

gudagudasurudakeのブログ

ブログの説明を入力します。

現状での外国船の寛容さに驚いている;笑。

 

船の名前は出せないが、中型船のラグジュアリー船の一つだ。

 

結果から言うと、客側には何の規制も無い。

マスクも不要。

シーシャルディスタンスも不要。

予防接種証明書も要らないらしい。

 

素晴らしき性善説!

 

クルー側はマスク着用。予防接種は義務。今までは着岸しても船内待機だったが、国によっては自由に外に出られるそうだ。

 

まだ終息どころか、先も見えていないのに、凄いなあ、、、外国船。

日本客船は本当に厳しくしているのだと改めて思った。

 

もちろん外国に行けたとしても、私個人としては、

そんなオープンすぎる状況では怖くて乗船できない:笑。

 

 

自由を満喫したい方は、

帰国時の隔離を覚悟で外国船に御乗船ください。