頭脳差別。 | gudagudasurudakeのブログ

gudagudasurudakeのブログ

ブログの説明を入力します。

学生時代、成績優秀の人達にも酷い目に遭ってきた。

 

新学期で隣席になった男性は、急に(本当に急に)

”お前には勉強教えてやらない”と言ってきた。

”あんたは誰だよ!”と心の中で思った。

その男性は、その後東大に行き、どこかの省庁に入庁したらしい。

 

学生時代、成績優秀者は先生にも一目置かれたし、権限もあった。

もちろんそれを本人達も分かっているので、デキソコナイには上から目線の人が多かった。

私が通っていた学校では、テストの成績を公然と発表したりしていたので、誰がどの程度の頭なのかは嫌でも認識させられていた。

全ての対応が違った事は、言うまでもない。
 

家でも悪魔の父親に”頭が悪い””馬鹿”、出来の良い従妹達と比較され、散々ののしられていたので、

 

成績優秀な人達には個人的に変な恨みを持つようになってしまった;笑。