#人間面白い①🫢✨
#地球人10宇宙人0編

2024年 6月のはじめの頃
2週間ほど前
私にとって最強にショックなことが起こった
現実が信じられず 
いろんな感情が出てくる
 

はじめは、
なんのことだかよくわからずというか
あまりにも突然のことで
信じられず、現実を受け止められなくて
ショックを受けたと言う感覚
 

そのうち、悲しみが溢れ出して
心臓がドキドキしっぱなしで
みぞおちの奥がキューと締め付けられて
重く感じる
 

そして涙が出てくる
怒りも、少し
 

そんな苦しい出来事を、胸の内を、
信頼してる人達に話を聞いてもらった
 

さえちゃんのセッションで
本当の自分の望みに気づいた
え?私、そんなこと望んでない
でも、すべての障害条件をとっぱらったら
私はどうしたい?
 

………
長年認められなかった
気づいていたけど、無視してたいた
思いに降参した
 

本当に自分のことって
自分が1番がわかってない
 

それはわかってたけど、
本当にそうだった
って、改めて気づいた出来事
 

でもね、ここが認めるのがスタート
このスタートが切れたら
どんどん加速していく
 

みるみるうちに、
自分がどうしたいか、
どうありたいか、
手に取るようにわかるようになった
 

これがわかると
自分がどう感じているのかがよくわかった。
出てくる感情は、悲しみ、怒り、悔しさ、虚しさ、寂しいと、嫉妬、つらい、しんどい、疲れた
 

これをね、自分がどれだけ抑圧してきたか
痛いほどわかる。
本当に我慢させてたんだね
ごめんね、ごめんねって自分に謝る
 

この辛い感情が湯水のように湧いてくる
そのたびに感情を統合する
これを繰り返す
 

ノートワークがいいよ
かきだすんだよ
 

そのアドバイスを受けて
ペンを握った途端
ノート一冊が
ビリビリに破ける位
殴り書きをしている
ボールペンは、一瞬にして
くの字に折れて
ノートはビリビリに破れてる
 

え?と頭の片隅で思いながらも、
手は止まらない
 

最後は、「むかつくんじゃ!」と言って
ボールペンを投げつけ
両手でノートをビリビリにやぶく、
はー、はー、はー、
 

無言のまま
もう一度感情を出そうと
今度は捨ててもいい紙を20枚ほど用意して
ペンを持つ
今度は捨ててもいいボールペン✒️
⬆️この辺りは理性的😂
(用意したノートとペンがお気に入りだったため、ちょっとショックやった🥹)
 

書こうとした瞬間、
また、同じことを繰り返している❗️
今度は叫び声もプラスされて😂
 

気がつくと、
これを5回繰り返していた
はー、はー、はー、疲れた‼️
最後は体力に負けて
大の字になって寝転んでいた
 

私、こんなに怒ってたんだ
 

それなのに
仕方がないよね、
私にも原因があったから、
相手の感情だってあるし、
仕方がない、仕方がない、仕方がない
相手に感情ぶつけたくなかったから
相手はコントロールできないから
仕方がない、、って思っていた
悲しい…だけにとらわれていた
 

私はムカついていたんだ❗️
思ってた以上に
腹が立っていたんだ❗️

ノートワークすっげー‼️
文字なんか、一文字も書けなかったよ‼️🤣

…続く…

#大文字山より京都市の街