おかしいおかしい‼️


予定では(頭の中)

昨日と今日お風呂♨️のバイトが休みだから

スピワールド全開でやるぞーって

思ってたのに




布団でごろごろしてたら

あっという間に夕方

あれ⁉️また時間の感覚おかしい⁉️




またもやっとした

私のモヤッは

大抵は自分攻め




それに気づくようになってきたこの頃




そうだそうだ❗️

私はごろごろしたかったんだからいいんだよ

と自分突っ込み




かつては

やりたいことがあるのに

いざ時間ができるとやらなくて

時間が過ぎてる…




みなさんはないですか⁉️

(誰かに問いたい‼️)

時間がある時にこそ

動かないパターン

ない時には動くくせにね




描いてた計画通りに

できなかった自分に

すごく罪悪感を感じて

自分て駄目だよねって言ってきてたよね




それはもう終わったはずだけど

やっぱり癖があってすぐにモヤる




私はまだまだごろごろしたいし

のんびりした人なんだよ




だから、

全力でごろごろしたことを

楽しんで過ごすことを

ゴロゴロする前に許可しないとね




どうしてもね、

生産性の高い生活に憧れちゃうんだよね

やってみたーいって

こんな自分になったらかっこいい❗️って

本当はやりたくないくせにね




やり尽くしたら

そのうち飽きたり、もういっかってなる

身体を休めるのはその時々だけど




禁止してたゲームをやり散らかしたら

満足して、もういっかなってなった




だから、

私はまだまだごろごろしていたいんだよね

いつでも、時間があったら

ゴロゴロしてたい人なんだよね




よし!時間があったら

思いっきり何もせず、布団の上で過ごそう!




でもね、やっぱり

したい事もやってみたい




私やりたい事が複雑だったり

工程が抽象的だったりすると

やる気がそれるみたい




そしたらね、やっぱり世界は優しいよ

私にぴったりの言葉が飛び込んできた




どうしてもやる気がない時

絶対に動きたくなる裏技をおしえます

大好きなKIKOさんの動画⬇️






禁止の法則ってあるんだってね

禁止されると、それをやってしまう

確かにそう

そっちが強く出ちゃう



だから、究極の裏技があるんだって

やりたいことを禁止しちゃう

凄くない?



こんなやり方も1つの選択肢〜

やってみてもおもしろしかも⁉️

やっぱり、時間は有限なので〜