ゆっきーの

宇宙の法則ビジネスアカデミー

通称#うちゅビジを受けだして


欲を忠実に開放中

風が吹きだした鍋倉麻里ですおねがい






ブログは

口が悪くて

文章助詞がなくて

支離滅裂です

ちなみに気づくと

偉そう口調になってたりもしてます💧

それでも、読んでみよっかな〜

と思う方だけ読んで

もらえたら嬉しいですおねがい





自分の見積りが高すぎて

めり込んでたら

色々昔のこと思い出したので

書いてみることにした






そういえば私

物心ついた頃には

恥ずかしいと言う感情が

とても強かった




 


小学校一年生の時

男の子に

お前ひげ生えてる〜

(うぶ毛のことね)

って率直に言われた時






恥ずかしくて恥ずかしくて

悔しくて何も言えず

涙を沢山流して

大泣きした






ついこの間まで

何で恥ずかしいと思う感情が

強いのかわからなかったけど






恥ずかしいと思う心の裏には

プライド高くて

自分はそんな風に見られたくないって

思ってる事だったんだよね

私の場合






そして

髭が生えてる自分がカッコ悪くて

嫌だと思ってる事だったんだよね






だって

髭が生えてようが、はなが垂れてようが

自分がそれをかっこ悪いことだとか

思ってなかったら

恥ずかしいとか思わないもん






髭が生えてるのは

私らしくないとか

私はもっと綺麗なんだ

綺麗でありたいとか思って







自分のハードル爆上げして

それとかけ離れてる評価を受けて

恥ずかしくて、悔しかったみたい😳






今思うと

泣いてる中の感情は悲しいより

悔しい、恥ずかしい、だったから






恥ずかしいなんて

思ってた事は山ほどある






2人の女の子が

1人の男の子が好きで

取り合っているような姿

 



  


A子がCくんと話していたら

B子が怒って

B子がC君と話してたら

ずるいとA子が言う






そしてC君はどちらでもない

Kさんが好き






そんな2人のC君を取り合う姿を見て

恥ずかしって、私ならそんな事

よう言えへんわって思ってた

相手されてへんのよ⁉️って。






でもそんなかっこいいC君を

少しいいなと思ってた私






誰にもそんな事はいえなくて

心の奥で

小さく認めてただけ






これって

思いが通じない自分を

見たくなかったし






相手にされないとわかってる人に

それでも好きです、なんて

プライドが許さなくて

言えなかったし認められなかった






だから羨ましかったんだよね

他に好きな人がいても

私はこの人が好きって言ってる

A子さんとB子さんが。




この人が好きだから

あの人が話をしていると

悔しくてムカつくなんて

気持ちを素直に出せる人が 

羨ましかったんだ






自分の気持ちを、欲を 

素直に人前で出せてる

彼女たちがキラキラして✨

単に羨ましかっただけ






昔から私は

こう言う心の動きがあったので

大人っぽいのかと勘違いしてた😂

これこそ恥ずかしいよね😂

プライドが高かっただけ〜






なんか思い出したら

心当たりありありな事が沢山あって

芋づる式に

あれもそうだった!これも同じだ!って






点と点が線になって

芋づる式に

ずるずると引っ張り出されて

納得する感じ😳

(悟りは大好き、これはまた今度)





自分の事って

本当に自分が1番わかってなかった!






わかりだすと面白いけど…






自分のクズ具合を出すと…

たっかいプライドが襲ってきて

超落ち込む…






でも高いプライドは変えられない






プライドは性格じゃないよ

努力で変えられるんだよって思ってたけど






ゆっきーが諦めてって😂

そんなんしんどいよ〜

って言ったら

一回絶望しよっか🥺って






もう爆笑〜〜






でも諦めるって言う選択肢をもらったから

私の心は前より随分と晴れやかだ😊






襲ってくる羞恥心は

プライドの高さからなんだと

原因がわかると

あっそうなんだと

徐々に受け入れられる感じ





そうだ!

難病を告知された時みたい!

 





あの出産直後






原因がわからなくて

39度の高熱が続いてたなー

解熱剤を飲んでる時だけ熱が下がって

きれたら上がる






39度体温が通常の状態

しんどかったなー






病名が出なくて

あらゆる検査の結果、難病と宣告され

この体質は一生治らない

って言われた時ね






原因がわからなくて

症状だけ出てる恐怖と






病名がわかって、治らないけど

この自己免疫疾患が

その症状を作ってるんですよ

と言われて謎が解けた感じ





似てるなぁ〜

治らないけど、原因がわかったから

対処療法はあるよね、みたいな😂





このプライドと高さを受け入れて

しんどさを感じながら

ずっと一緒に付き合おうと

思えつつある、この頃






うん、自分で納得





ビジネス講座なのに

どんどん心のモヤが晴れていく〜😂

ゆっきーは

アドバイスかと思いきや

絶望しよっか😊だもん🤧





私は出来るって思い込んでたのに

そうじゃない等身大の私を教えてくれて

それでもって、

等身大の私でもビジネスできるって






そのままの私でいいって🤧

性格は変えられないから

変えなくて良いから

型にハマらない方GAいいんだよ〜って🉐





いつも支離滅裂です…





こんな私ですが

必要な方に届きますようにおねがい





12年介護のお仕事に携わった

介護福祉士 まりちゃんの

風吹くぶっちゃけアドバイス部屋 


60分

無料体験セッション

5名限定でやります



あなたの介護の悩みに

ぶっちゃけアドバイスします指差し



・介護で聞きたいことがあるな

・他の介護士さんには言えない事言いたいな

・こんな時どうするんだろ?

・介護の事ちょっと気になる

・介護の事興味あるな

・ぶっちゃけてください

・私もぶっちゃけて言いますよ❣️

何でも🆗です



お申込みフォームが出来ましたら

ブログにて

爆笑リリースします爆笑

…Coming soon…