ぶらり山口 〜周防大島〜 | ぐだぐだ人生、それもまた良し♪

ぐだぐだ人生、それもまた良し♪

興味ある事をつまみ食いみたいにネタにしてみるよ!
気になったら何でもかじってみよう。
人生楽しまにゃ損々(^o^)

どうも、かずのすけですおひつじ座


台風が去ったら、また猛暑。

まぁ、土砂降りより快晴の方が気持ちは良いね🎵


本日は瀬戸内海の周防大島にドライブ。



本土とは橋で繋がってるから車でのドライブも楽。

瀬戸内の島だからか、ロードバイクもよく見た。



道の駅 サザンセトとうわ


頭の中はサザンが流れる年代(^_^)



みかんソフト


爽やかな柑橘の酸味がナイス。

暑過ぎるため、買って1分で溶ける。



ランチは近くの店で海鮮丼。


日本海のネタも美味いが、瀬戸内のネタも美味い🎵

白身系が中心で、漬けや炙りも入り楽しめる。



店の窓から見える景色。

何これ、最高じゃん。


瀬戸内の島々を眺めながら、ゆったりランチ。



陸奥記念館


更に車を走らせ、島の東の端にある建物へ。


昭和18年に謎の大爆発を起こし沈没した戦艦陸奥の

展示品が並ぶ記念館。



海に面した柵から海面を眺めると魚もいた。


穏やかな土曜日。


残暑が厳しいざんしょおひつじ座