ぶらり愛媛 〜佐田岬→大洲城〜 | ぐだぐだ人生、それもまた良し♪

ぐだぐだ人生、それもまた良し♪

興味ある事をつまみ食いみたいにネタにしてみるよ!
気になったら何でもかじってみよう。
人生楽しまにゃ損々(^o^)

どうも、かずのすけですおひつじ座


四国旅の3日目。


松山から佐田岬へ。


その前に、岬の手前にある三崎港へ。

ここの海鮮丼が目当て。



はなはな


この施設の「しらす食堂」に。



何か凄いの来たー🎵


シラス以外にも、伊勢海老・イクラ・ウニ・鯛など。

さすが数量限定。


平日の開店直後だからゲットできたのかな。


腹ごしらえも済んだので、岬にGO。





海の向こうは九州。

船も通って穏やかな感じだね。


崖に建ってる灯台にも歩いていけるみたいだが、

山道を2キロくらい進んだ先らしい。


高低差が激しそうだし気温も高かったので、

灯台まで行くのは断念。


続いて大洲城へ。





天守からの眺め。


帰りは、しまなみ海道の途中にある瀬戸田PAで

はっさくソフトを食う。



これにて四国旅行、終了〜おひつじ座