ぶらり広島 〜吉川元春館跡〜 | ぐだぐだ人生、それもまた良し♪

ぐだぐだ人生、それもまた良し♪

興味ある事をつまみ食いみたいにネタにしてみるよ!
気になったら何でもかじってみよう。
人生楽しまにゃ損々(^o^)

どうも、かずのすけですおひつじ座


これまで走った事の無い道を開拓するのは楽しい🎵


「いつも直進してるこの交差点を曲がると、どこに

通じてるのだろう。」と思う事は多々。


可部から北広島町に行く国道。

途中から県道への分岐方面を走ってみる。



吉川元春館跡


ここにあるの知らんかった!

山の中に突如看板が現れたので寄ってみた。



広ーーい!

石垣が壮大!



吉川元春は、毛利元就の次男。


歴史でしか知らない偉人も、こうして当時の住居跡

を訪れると「実際に生きてたんだなぁ」と感慨深い。



いや、それにしても広い!



庭園の跡。

今も水が流れてる。

当時は石庭みたいな感じだったのかな。



館跡の横には資料館。

入館料300円だが、JAF会員証提示で200円に🎵




鎧と陣羽織。

カッコいい(*´∀`*)


昼は近くの道の駅で。



ん?

「むさし」があるやん!



広島県民には超おなじみ!

🎵むーすびー の むさしー

のテーマソングCMが脳内に流れる。


更に古いCMだと、

「ぜひ!いちど!お越しください!」のフレーズ。



ド定番の若鶏むすび弁当。

そして山菜そば。


美味いよぉぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)


ごちそうさまでした{emoji:184_char3.png.おひつじ座}