ぶらり広島 〜土師ダム→千代田の道の駅〜 | ぐだぐだ人生、それもまた良し♪

ぐだぐだ人生、それもまた良し♪

興味ある事をつまみ食いみたいにネタにしてみるよ!
気になったら何でもかじってみよう。
人生楽しまにゃ損々(^o^)

どうも、かずのすけですおひつじ座


島根から広島への異動。

引越し&仕事開始して1週間。


覚える事が沢山で脳が疲れた。

土日は天気が良かったので、ドライブして

リフレッシュ。



土師ダム


広島市と三次市の中間くらいにあるダム。

桜も、もう少し堪能できるね。

半分くらい葉桜だけど。



放流してるねー。


けっこう民家が近いが、水による騒音とか振動は

大丈夫なのかな。



千代田の道の駅


巨大な太鼓オブジェが、お出迎え。

高速道路から見てた太鼓を、ようやく間近で見る

事ができた♫



バニラソフト


どうして観光地や道の駅などで食べるアイスは

美味いのか(^。^)



「桃薫」と言う名の苺。


桃みたいな甘い香りが素敵。 

全体的に色が白いが、熟してない訳ではなく

これが特徴なんだって。



ダムに行く前に、広島駅の近くにあるイオンで昼飯。

これまでは日本海沿いで寿司食ったので、瀬戸内側

の寿司も食おうじゃないか。


ってか、写真がピンボケ( ̄▽ ̄;)


マグロ食べ比べ5貫。


引っ越しの荷解きも終わったので、休日は色々な

場所を巡るぞおひつじ座