機動戦士ガンダムSEED FREEDOM | ぐだぐだ人生、それもまた良し♪

ぐだぐだ人生、それもまた良し♪

興味ある事をつまみ食いみたいにネタにしてみるよ!
気になったら何でもかじってみよう。
人生楽しまにゃ損々(^o^)

どうも、かずのすけですおひつじ座


劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM


観てきた!

ガンダム世代のナチュラルとしては行かねば。


私は映画館に行かない人なので、今回人生で

10回目くらいのシアター鑑賞。


なるべく事前情報を入れたくなかったので、

知ってるのはCM内容のみ。

そしてフリーダムとジャスティスの新型が出る

くらい。


さ、記念に何か買うかな♫




限定グッズ、完売!

CMでイザークがプッシュしてたのに(T_T)


ついでにパンフレットも完売!

え?公開2日目で、もう何も無いの??

準備数が少な過ぎないか?(ㆀ˘・з・˘)


SEEDは20年前の作品なので、席にいた皆様の

平均年齢は高め(^◇^;)

そりゃそうだわな。


内容は楽しかった!

色々と思うところはあるケド。


個人的な感想を、いくつか。

ネタバレなので行を開ける。










①設定的に前後編でも良かったかな。

ファウンデーションの目的が早脚気味で、暗躍の

場面や過去の邂逅が初見では即理解できん。

ブラックナイツの高能力の説明も少なし。

「あれが噂の●●装甲か!」と言ってたくらいか。


②大半の声優は継続で満足だったが、やはり

20年経つとラクスやマリューの声は、ちょいね。


③女性キャラの唇が賛否両論あったが、動いてる

所を見ると違和感はそんなに無かった。


④アスランは、いつジャスティスに乗るの?

と思ったら、まさかのズゴックの中に潜んで

いたとは!

中に入るの?と思ったらリフターは別だった。


⑤アカツキの防御力はバケモンだな。

レクイエムをMS1機で防ぐとかエェ!

ってか、ムウの能力補正かな?


⑥デュエルとバスターがミーティア運用激アツ!


⑦台詞無かったけど、サイとカズイを見れて

よかったー。


⑧ラクスとオルフェの金銀指輪の説明とか、なぜ

手に触れたら種割れみたいな感じで意思共有が

できるのか、もっと知りたかったな。


⑨シンの株が爆上がりだった。

搭乗機がジャスティス→デスティニーもアツい!

種死の時は不遇な扱いだったが、劇場版では

ガッツリ大活躍。

個人的にキラとシンの仲が良い所を見ると、

なんだかニヤニヤする。


⑩新型換装ストフリの能力が、もはや超常現象

みたいな感じになったな。


劇場版を基点に、外伝やスピンオフ等を作り

謎や設定を深掘りしてくれないかなぁ。


やっぱりガンダムは楽しいねおひつじ座