紅葉は、もう少し先。 | ぐだぐだ人生、それもまた良し♪

ぐだぐだ人生、それもまた良し♪

興味ある事をつまみ食いみたいにネタにしてみるよ!
気になったら何でもかじってみよう。
人生楽しまにゃ損々(^o^)

どうも、かずのすけですおひつじ座


紅葉シーズン。

昨日雪が降ったので、もしや見頃の前に散ったかも

しれないと思い行って来た。



鰐淵寺


出雲大社から見て、東の山中にある寺。

島根に来てから何度か訪れてる。



色づきは4割ほど。

来週あたりが見頃かな。



緑・黄・赤のモミジと、緑の苔の絨毯。

このコントラストも美しいよね。



寺の入口あたりは色づきが進んでる。



続いて韓竈神社。



急な石階段を登るとー。



はい、お馴染みの岩の隙間(*´∀`)♪

いつもと変わらない50センチくらいの隙間に体を

捻り込ませて進む。



人の声も車の音も何も無い。

木々の騒めきと鳥の声のみ。

携帯電波も無し。

ここで深呼吸すると気持ちが良いのだ。



ようかん


山の寺社や城跡に行く時の必需品。

素早く栄養補給。

もはや登山だからね。


しかし今回はニューアイテムを装備。

それは「熊スプレー」。

島根でも今年1件人的被害が出たので、この辺に

生息してるのか分からんが用心のため持参。


林道では熊鈴を鳴らしながら後ろも警戒。


これからは山の寺社に行くのも最大限に用心

しないといけない時代なのかねおひつじ座